※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後16日目の赤ちゃんが熱を出しています。血液検査で細菌反応なし。母乳が足りない可能性あり。検診で相談予定。排泄回数や飲食量に不安あり。

生後16日目で、熱計ると37度6あったり37度2だったりします(´・ω・`)昨日と一昨日37度8くらいの熱があり小児科で血液検査しましまが、細菌の反応はありませんでした。うつ熱だろうと言われました。土曜2週間検診があるのでその時相談してみようと思ています。後良く顔を真っ赤にして踏ん張ってます😭母乳が足りないのでしょうか😭今日はうんち今のところ2回だけです(;_;)💦。20時に母乳あげてからミルク80あげようと思っています😞おしっこは今日今のところ8回してます。

コメント

な

37.6〜熱かなって思います!着させすぎたりはないですか?
部屋が暑かったり…
唸る事はよくあると思うのでそれで赤くなってる気もします💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    着させすぎとか気をつけてるので、薄着です😞😞
    昨日も病院では36℃9とかで
    熱が全然なくて(T_T)
    体温計書き直すべきですかね😭

• 2月13日
  • な

体温計壊れてるのかも…
    私も何回も測り直したりします💦

• 2月13日
  • もも

もも

体温測るのストレスなので
    書き直したいと思います😧

• 2月13日
  • な

はい!!!

• 2月13日
りんごママ

体重増加はどうですか??
ちゃんと増えているなら母乳は足りてると思います。
母乳不足ではなく母乳不足感という、お母さん的になんとなく足りない気がするという症状があるらしいですよ💦

生後間もない時は腹筋がまだ未発達なのでうんちが出ない時はお手伝いしてあげたほうがいいですよ。
私の産院では8時間出てなかったから綿棒浣腸する様に指示がありました。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    体重増加は2週間検診に行かないと増えてるのかわからないです😞😞

なんだか母乳が足りないような気がして仕方ないです💦

朝の7時からうんちしてないです(;_;)(;_;)(;_;)

• 2月13日
  • りんごママ

りんごママ

産後出歩くのはあまりよくないですが、デパートとか大きいイオンモール、児童館などにはベビースケールがありますよ。
    不安過ぎて落ち着かないならそういうところに行って体重を測ったり、授乳量測ったりしてもいいかもしれません💡
    後はお金がかかりますがベビースケールのレンタルとかも有りますよ。

朝7時からしてないのはちょっと長い気がします💦
    お子さん機嫌悪くないですか??
    お腹を優しく撫でてあげたり
    綿棒浣腸してあげたほうがいいと思いますよ。

• 2月13日
えるさちゃん🍊

子供の平熱は37.5までなのでそれ以上になったら熱ですね👐
なので着せすぎか部屋が暑いかだと思うので服脱がせてみて測ってみるといいです👍
顔を真っ赤にして踏ん張ってるのはうんちだしたいんじゃないですかね🤔