※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこん
お出かけ

慰め合ってくれませんか💦来月、初めてのディズニーランドホテル、息子は…

慰め合ってくれませんか💦

来月、初めてのディズニーランドホテル、息子はディズニーデビュー、私は誕生日ディズニーを予定していました!
去年から予約して、わくわくしてたのに………
まさかのコロナウイルス…………。。。

めっちゃ蔓延してるわけでもないし、テレビでも普通のウイルス対策でいいとか言ってるし、行けそうなら行きたいという気持ちもありましたが、
飛行機乗って行くし、シャトルバス乗るし、
やっぱりいろいろ心配だなぁと思って、諦めることにしました。さっきキャンセルしました……。

ああ、悲しい。。。
妊娠中入院もしてて、子育ても1年頑張ってきたご褒美だーーと思ってたのにー。。。
でも!息子の健康が一番ですもんね!!!

同じように泣く泣くキャンセルした方、おられますか?
慰め合ってくれませんかーー??

コメント

年子

大丈夫です!ディズニーは逃げなーーい!

• うこん

うこん

ありがとうございます😂
    またつかまえに行きます!!笑

• 2月13日
  • 年子

年子

しかしキャンセルは心苦しいですね😣かなり楽しみに温めてたディズニーだったからこそ余計に😭

でもそんな辛い思いしてまで家族の安全を優先できたのは偉いです!

• 2月13日
  • うこん

うこん

ありがとうございますー😂
    キャンセルの電話もかなり決心いりました。。
    自分で自分を褒めたいと思います!笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

あらら..残念ですね(´・ω・`)💦
でも、お子さんの健康を考えてキャンセルして偉いです‼️さすがママさんです💕
旦那の職場の人達は、前々から予約していたという理由で海外やディズニーに平気で行っているそうです🙄私からしたらそういう人達からウイルスって広がっていくんだろうなぁ..と思っちゃいました😢

• うこん

うこん

ありがとうございます😂
    旦那と2人だったら行ってたかもしれないですけど、子どもができると優先順位が変わりますよね。
    確かに気にしない人は気にしないですよね💦中国のそういう人達から日本にも来ちゃったんでしょうね💦

• 2月13日
ユリナ

最近暖かな日が続いてますが、海辺だからまだまだ寒いし!
寒くてずっと体に力入ってるから肩凝るし疲れます!笑

どうせならあったかくなってからにしましょ👍❤️

• うこん

うこん

そうですよね!コロナだけじゃなくいろいろ心配事がありますよね!
    あったかくなって、息子ももっとしっかりして、安心できる頃にリベンジします😊

• 2月13日
かに

今回残念でしたが、たぶんお子さんもう少し大きくなってからの方が楽だし楽しいと思いますよ!
今回はお金浮いてラッキーだった!くらいの気持ちで、その分豪華な食事行ったりして、ディズニーはまたリベンジを狙えば、むしろ楽しみが増えますよ!

• うこん

うこん

そうですよね!まだきっと記憶にも残らないだろうし、無理して行く必要ないですね!と、言い聞かせます!😂
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ちゅん

私も今月末、息子の1歳の誕生日祝いにバケーションパッケージでディズニーに行く予定でしたが、旦那に説得され先日泣く泣くキャンセルしました…。
わたしもとってもとってもとっても楽しみにしていて、できるなら行きたいと思っていただけに、本当にショックでした😭😭

でも旦那に「子供がコロナかかったらどうするの?うちらはかかっても別にいいけど、子供は死んじゃうかもしれないよ?」と言われ…
そんなこと言われたらキャンセルするしかないですよね!!😭
息子の健康出されたら勝てないよ~って感じでした😭

コロナが終息したら絶対行く!と約束して、今回は我慢することにしました…

お互い、コロナが終息したらディズニー楽しみましょうね❣️

• うこん

うこん

今日もまた新たな感染者出てますし、これからまだどんどん広がるかもしれませんもんね💦
    お互い気持ちよく楽しめるようになって、リベンジしましょうね!😊

• 2月13日
あいみお

うちも来月ディズニー行くのに予約してますが、延期しようかって話になってます😭
飛行機に乗って行く距離なのでやめにしようかと…
値上がりするから行きたかった😭😭😭

• うこん

うこん

うちも飛行機とか空港とかバスとかが結構不安要素で辞めることにしました。クルーズ船で蔓延してるの見てると、密室空間は怖いですよね💦
    値上がり前に私も行きたかったです😭

• 2月13日
ママ

3月にディズニー予定でしたがやめました…。私の誕生日です…。
後悔したくないので、良いお肉買って、ホットプレーと焼き肉して、ウイスキー堪能します😁

• うこん

うこん

同じく淋しい誕生日になっちゃちましたね😭
    でもその分、いいもの食べましょう!!!
    ありがとうございます!

• 2月13日
Megu

娘の3歳の誕生日…
ディズニーとアンパンマンミュージアムで悩んでましたが、どちらも辞めました(TT)

コロナ落ち着くまでお金貯めて、行けるようになったらめっちゃ豪華に行こうと思います😭😭😭!

• うこん

うこん

アンパンマンミュージアムも人多そうで怖いですよねー。どんどん感染者増えてますし、辞めて正解かなーと思ってきています💦
    お金貯めよう、ってことかもしれませんね!私も落ち着いたら豪華に行きます!😂

• 2月13日
ゆづな

キャンセル料かかりましたがディズニー旅行キャンセルしました。
本当なら明日からディズニー旅行でした〜1番落ち込んでいるのは私です😂

でも落ち着いたら必ず行きます!
うこんさんもいつか行けますよ🙌その日を楽しみに生き抜きましょう✊

• うこん

うこん

明日からがその日だったんですね😭つらいですよねー💦

コロナが落ち着いて、心から楽しめるようになって、お互い思いっきり楽しみに行きましょうね!!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ゆりちゃん

キャンセル偉い!!
私はゴールデンウィーク明けに予定してたのですが今の状況を見てるとキャンセルせざるを得ないと思ってます。妊娠中私も入院してやっとみんなで行ける!育休中に行けるから平日行ける!とワクワクしてたのに。本当に中国人を恨みます。
でも子供に何かあったらと思うとやはりキャンセルせざるを得ないですね。

• うこん

うこん

ありがとうございます😂
    なんだかここに来て中国人関係なくすごい広がってきてますよね💦
    うちも旦那も仕事休めて私も育休中で平日に行けるチャンスだったのですが、キャンセルとなってガッカリです😩
    でも、ホント子どもに何かあったら悔やんでも悔やみきれないので、これでいいのかなと思っています!

• 2月14日
ゆゆゆ

私も2月上旬に行く予定でしたがキャンセル料払ってキャンセルしました、、、😭
正直そこまで流行ってなかったし、行けたんじゃないか、、って後悔してましたが、やっぱり子供の命は何にも変えられないので、これでよかったんだって言い聞かせてます😂
アンバサダーホテルもシェフミッキーも予約できて去年から楽しみにしていたので、すっごい悲しくて😭
(12月に友人の結婚式と被ってしまって無料で行けるチャンスを逃していたのでなおさら悲しく…)

落ち着いたら行くつもりなので、それまで他の楽しみ見つけてその日まで頑張ります🥺

• うこん

うこん

同じくキャンセルされたんですね😭悲しいですよね💦

お互い落ち着いて安心していけるようになったら、今回の悔しい分もぶつけて、楽しみたいですね!!!

• 2月14日

同じですー!!
2人目妊娠中に入院、約3ヶ月安静生活を送りどこにも出かけられなかった所にディズニーのチケットをいただくことがあり、こりゃ行けってことだね〜安静解除されたら3人家族の思い出に行こうね〜と話してたらコロナ😭😭😭
蔓延してないというより、蔓延してるけど感染に気付いてなかったり政府の謎の検査制限のせいで検査してくれなくて、感染の報告がないだけだと思ってます🤔
めちゃくちゃ除菌して生活してたのに、私も娘も風邪引きました🤧
こんなんじゃコロナなんてすぐ貰っちゃねってなって、諦めます😭
高くなる前に行きたかった…笑
コロナも落ち着いたら安心料として今回の分は使わず貯めて、次に快く払いましょう😭‼︎きっと温めた分楽しさも嬉しさも何倍にもなって帰ってきます✨

• うこん

うこん

ほんと、なんでこのタイミングー?!って感じですよね💦予約した頃には何にもなかったのに…😣
    確かに症状がないだけで菌を保有してる人はたくさんいそうですよね💦
    お互い温めて次行く時は思いっきり楽しみましょうね!!
    ありがとうございます😂

• 2月14日
はじめてのママリ

私も今月待つに行く予定でしたが、コロナが怖くて諦めました😢
子供が3歳になるのと、私が仕事でフルタイムになるので、家族揃ってゆっくり出来る唯一の休暇でした💦
でも、何かあってからの後悔はしたくないので、本当に悔しいですが諦めました😫
落ち着いたら、きっと今マスクして気にしながら行くよりもっと楽しいですよね😭💕

• うこん

うこん

ホント悔しいですけど、何かあった時に悔やんでも悔やみきれないですもんね💦それにマスクや除菌を気にしながら行くのもしんどいですもんね!
    安心できるようになったら、ゆっくり楽しみに行きましょうね☺️

• 2月15日
かなやん

コロナほんと最悪ですよね💧
私も妊娠中、
風疹が流行ってるので、
ディズニー行くの諦め
ました💧
行けなくて残念ですが、
行って後悔は怖いので、
正解だと思います(><)
安心して行ける時に
ディズニー楽しみましょう!

• うこん

うこん

風疹流行ってた時もありましたね💦
    また落ち着い時にゆっくり楽しめる日を楽しみにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月16日

子供のためにディズニーキャンセル…偉いです‼︎

実は一年前の子供が1歳の誕生日にディズニーデビュー&オフィシャルホテル泊まりで行ってきたんですが、
すごい私はワクワクして行きましたが、
子供は初めて見る人間サイズのミッキーやドナルドに震えて怒り、泣き叫んでましたよ😂😂😂
そしてキャラクター達も赤ちゃん優先で近づいてきてくれるから…さらに大号泣でずっとぐずぐずでした…
泣きじゃくってずっと抱っこで、疲れきって、15時位には私の体力の限界で私が熱中症になりかけてホテルに戻って死んでた気がします…😂

なのでもう少し子供が色々楽しめる年齢になってからでも良かったな…ただ疲れて終わったな…って感じでした😅

私の経験を踏まえると、うこんさんの判断はきっと間違ってないです‼︎
コロナが落ち着いた頃には息子くんはさらに成長して、息子くん&ママがさらに楽しめる状態になってるはずです✨✨✨

私も来冬行く予定を泣く泣くキャンセルしました‼️
でもショーもパレードも中止なので、ホテル代返金されないけど、キャンセルして良かったと思ってます♪
落ち着いたら、絶対行きます‼️