※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は良く寝るけど、昼間にぐずるのでおしゃぶりを使いたい。使い方が分からずアドバイスをお願いします。

皆さん、おしゃぶりいつから使ってましたか?
生後3週間になるんですが、夜はしっかり寝てくれるのに
15時〜21時まで30分〜1時間後くらいにぐずって
抱っこかお乳ですぐに寝てすぐに起きての繰り返しなので
おしゃぶり使いたいんですけど 使い方がいまいち分からずで
もしよかったらアドバイスください‼️

コメント

あーか

それぐらいで使ってみましたが断固拒否でした(ノД`)

  • aya

    aya


    一回くわえさせてみたんですけど
    拒否されなかったってことは全然使えるってことですかね😂😂😂

    • 2月13日
  • あーか

    あーか

    使ってるうちに嫌がるようになったり、乳頭混乱起こしてしまう場合もあるそうですが、平気な子は平気なので、口寂しそうなタイミングで入れてあげると良いと思います!

    • 2月13日
  • aya

    aya

    なるほど!!勉強になります😭💖
    ありがとうございます✨

    • 2月13日
ノア

生後10日すぎたところです!
既にヌークのおしゃぶり使ってます!くわえたまま寝たりします😅

  • aya

    aya

    早くても全然問題ないんですね❗️
    私も同じもの買いました✨✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

新生児から使ってます!

遊んでるときなどは
使ってないです。

寝かしつけのときに
おしゃぶり咥えさせて
トントンしてると
すぐ寝てくれるので
おしゃぶり手放せません🥺

  • aya

    aya

    なるほど❗️おしゃぶり使うのでも
    メリハリつけるの良いですね💕
    参考にさせてもらいます💓

    • 2月13日