※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近パパが抱っこすると泣いたり、寝かしつけのときもギャン泣きする。休みの日は安心して過ごしたい。

パパ見知りがあった方!いつから始まりましたか?あと何か対策があったら教えてください!
毎日仕事から帰るのが遅く、ほとんど仕事の日は触れ合う時間が無いためか、最近パパが抱っこすると泣いたり、寝かしつけのときもギャン泣きします😂
休みの日は俺が見てるよ〜と言ってくれてるため、出来ればパパ1人でもギャン泣きせず、安心して一緒に過ごせるようになってほしいです😂

コメント

ママリ

3ヶ月ぐらいから始まりましたー💦
家にいる時は触れ合う時間を増やして、ママも隣りで安心感を与えて慣れさせましたー👶
昼間は大丈夫ですが、夕方頃から怪しくなり夜はママじゃないとダメな時間があります😅

• はな

はな

やっぱり3ヶ月頃から始まる子は始まるんですね😭
    同じく夕方〜寝かしつけが1番泣きます…😭
    ママも隣にいる状態で安心感を与えさせながら触れ合おうと思います!!

• 2月13日
るるる

パパの動画を取って何度も見せてました笑
少しでも泣かなくなるといいなーと思って✨

やはり一緒に居ることが大事だと思います!!

• はな

はな

なるほど!動画や写真を見せるのいいですね!触れ合う時間ってホント大事ですよね😢

• 2月13日
  • るるる

るるる

声とか顔とか覚えてほしくて毎日見せてましたよ💕
    徐々になくなって今じゃニコニコになります☺️

• 2月13日
  • はな

はな

旦那さんの写真ばっかりで動画なかったのでこれからは撮って見せてあげようと思います😂

• 2月13日
ぽん

4ヶ月くらいから9ヶ月までありましたが、なぜかココ最近は完全なるパパっ子です!

寝てからの帰宅や土日も休みなく仕事で全く会えなくなってからの方が、鍵の開ける音がなると玄関の方に寄っていき、パパだーーー!!とすぐくっついて、あぐらの上に乗っかったりトイレも泣いてついて行くようになりました🤣

家にいる時は私がパパの話や写真をみたりしてます☺️

• はな

はな

パパっ子になるのはなるので寂しいですね😂ママにも懐いている状態だったらいいですけど😢
    子供と2人の時になるべくパパの写真や動画を見せてみようと思います🥺

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

日中と寝る時はベッタリなので私はとてもありがたいです🤣!!笑
    うちは時間あるとテレビ電話してきてくれるので、電話鳴るとすぐ携帯の前に寄ってくるようになりました🤣
    沢山見せてお話してあげてください♡

• 2月13日
  • はな

はな

どっちにもいい具合にべったりが理想的ですね😌❤️
    携帯の前に寄ってくるなんてかわいいですね😳パパさんもさぞかし嬉しいですよね😳

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

そうですね😊♡
    🍑さんのとこもパパ見知りなくなるといいですね☺️
    遊びに集中しててもすぐに寄ってきます🤣
    パパもメロメロです😍
    反応がでたり、動くようになるとさらに可愛さますので
    これからが楽しみですね☺️♡

• 2月13日