※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
妊娠・出産

来週火曜日に計画無痛分娩予定です。ラミナリアを挿入後、促進剤で誘発されることがあるか知りたいです。

来週火曜日に計画無痛分娩予定です(^^)

前日の月曜日に入院して、子宮口の開き具合によってはラミナリアを挿入し翌日促進剤で誘発するそうなのですが、ラミナリアを入れた事によって促進剤前に陣痛きた方いますか?

コメント

mm.7

はい!
来ました!

看護師さんにまれに陣痛来る人も居るから~って言われたんですが、自分はないな!って思ってたら、何か痛いって思い、計ってみたら5分くらいで痛みが来てて、NSTつけてもらったら前駆っぽいね~って言われてしまい😅
でも腰も痛いし強くなってるし、一回前駆って言われると、また看護師さんに言い出せなくていました😵
でもやっぱり痛いしでもう一回NSTやったら、今度は陣痛だね!って分娩室(陣痛室)行きましたが、夜中3時位から遠退いた感じになってしまい、気づいたら朝6時で、もう一回NST着けたらまた5分感覚に復活してて、それでも予定通り誘発しました💡
ラミナリア抜いて子宮口確認したら6㌢開いてました❗
誘発し、三時間掛からないで出産でした😌

• miiilk

miiilk

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり陣痛きちゃう場合もあるんですね!
    3人目だし子宮口が柔らかいと言われているので、陣痛きそうでビクビクですヽ(´o`;
    夜中陣痛きちゃうと無痛に出来ないのでこないことを祈るしかないですね(((ʘ ʘ;)))

• 5月19日