※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
妊娠・出産

豊橋市の小石マタニティクリニックで予定帝王切開の費用や口コミ、部長の対応、ドリンクチケットの情報について知りたいです。

愛知県豊橋市の小石マタニティクリニックについて質問です。
予定帝王切開で出産された方いらっしゃいましたら、かかった分娩費用と予定日から何週前の何曜日になりましたか?🤰
それ以外にも小石マタニティクリニックで分娩された方の口コミ聞きたいです。火・金の午後しか病院に行けるタイミングが無いので主に部長さんに診ていただく事になると思いますが感じの良い方ですか?
ドリンクチケットというものが貰えるという噂を聞きましたがそのようなものをもらった事はありません🤔
上2人はパークベル・マミーローズで出産し、色々試したく今回は小石さんで分娩予約を取りました☺️

コメント

な

小石で里帰り出産をしました😊
自然分娩だったので帝王切開について分からないのですが
部長さんはのほほんとした感じで全然厳しくなくて好きです😊
院長先生以外は優しい人ばかりだったと思います😆
ドリンクチケットは、長時間待つことになることがあらかじめ分かっているときにサービスしてもらえるらしいです💦
私も貰ったことありません😂
でもハンドマッサージのサービスはたまたまスタッフさんがいらっしゃってやってもらいました😆
手も浮腫みまくってたのにすごくありがたかったです😊

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

コメントありがとうございます☺️今のところ院長先生しかお会いした事は無いのですが、優しい方なら良かったです✨
    エコーは丁寧に診てくれますか?パークベルの時はエコーの時間が短くて顔が見えるように探してくれる素振りもなく不服でした…

• 2月13日
  • な

エコーは丁寧に診てくれました😆
    毎回4Dも見せてくれて、ここが顔でここがおへそで足でと、勿論見えないときもありますが
    しっかり教えてもらえました😊
    里帰り前の検診を受けていたところだと4Dは無料だけど週1の予約制だったのでびっくりでした😳

• 2月13日

丁寧に見てくれるなら良かったです🥰エコーが楽しみで検診行ってるようなもんですもんね❣️毎回4Dなのも安心しました🥰ありがとうございます!

• 2月14日
にょきにょき

小石さんで予定帝王切開で出産しました!
費用は私は一時金の43?42?万以内で収まりましたが、友だちはそれ以上かかり、追加で払ったみたいです😅
基本は38wで手術らしいのですが、私は切迫早産だったし、赤ちゃんの体重も十分にあったので37w3dに日程が決まりました☻
あと基本帝王切開は基本木曜日だそうです!
参考になれば幸いです♥ˎˊ˗

38wの木曜日が濃厚なんですね🥰いい情報すごく助かります❣️
    え!分娩費用、一時金以内で収まったんですね😳それ以上かかったお友達も予定帝王切開でした??
    1人目出産後入っていた保険が、2人目が逆子で帝王切開になったので手術扱いになりお金が貰えたので、一時金以内になったらヘタすりゃ儲ける可能性がありますね😳

• 2月16日
ともとも

2人小石さんで出産しました。私も帝王切開は未経験で分かりません…。

部長の奏子先生、私は好きですよ!分娩は2人とも偶然副院長の麻子先生でした。

ドリンクチケット、前は待ち時間が長く発生する時のみな感じでしたが、最近の貼り紙の書き方だと、当院受診の皆様に〜とか書いてあり、診察終わったら前はダメでしたが、今はOKってこと?!と悩み中です😂聞きたいけど、まだ聞けていません💦

該当しない場合でも、300円で飲めるので、入院中に来た義母が喜んでいました😓←よく喫茶店行くので、それより安いからです。

エコーも、そんなに雑な感じはしないです。お腹の上からのエコーもわりとしっかりみてくれたかとは思います。

一人目の時はなかった超音波外来が二人目の時はあり、この超音波外来ではかなりゆっくりじっくりチェックしてもらえるので、びっくりしました。血流とか心拍やら。

毎回手で顔を隠され、満足なエコー写真はもらえませんでしたが😅手を動かさないか気にしながらチェックしてくださったので、4Dエコー写真でしっかり顔は写らなかったですが、私は満足でした。

詳しくありがとうございます🥰先生も好評のようで期待します。
    この前、自販機とかありますか?なんてちょっと遠回しに探ったのですが、トイレの隣の自販機をニコニコ案内されました😅笑
    今度勇気を出して聞いてみます😂
    普段の検診と別で超音波外来というのがあるのですか?普段のエコーもしっかり見てくれて、更に別であると言う事でしょうか?🤔
    4Dエコーは通常検診の日にもやってもらえますか?
    ちなみに性別どのくらいで発覚しましたか?🥰

• 2月13日
  • ともとも

ともとも

そうです、普段の検診とは別で後期になってからだったか、超音波外来というのがありました。大体2回くらいでしょうか。私は一人目予定日超過でしたが、二人目も超過し、そのためか分かりませんが3回目がありました。

3年近く前で色々記憶があやしく😓。性別いつ分かった忘れてしまいました…💦

こちらから聞かないと、わざわざ言われない場合があります。一人目の時、エコーの後に聞いたら、先に聞いといてくれたらしっかり探して見てみたんですけどねぇって😅。お知りになりたいですか?と医師側から聞かれたこともあります。

通常の検診で何回かは4Dもらいましたよ。その際は多少支払いがありました。採血も支払いあったかもしれませんが、ほとんどは検診票で窓口の支払いありませんでした。

• 2月21日

先日母子手帳発行の書類を頂きました☺️その際に「検診表を忘れると料金をお支払い頂く事になるのでお忘れのないように…」と言われたので思わず、「え?!逆にこれ持ってきたからお金払わずに済むですか?」と聞いたら、「はい、料金はかかりません」と言われたのでなんという良心的な病院❤️と思ったのですがやはりかかる時はかかるのですね🤔油断しないように気をつけないと…

• 2月22日
  • ともとも

ともとも

良かったですね☺️お身体に気をつけてお過ごしくださいね❤️

下の子出産してから3年近くになるので、変わっていたらすみませんが、私の時は数回支払いありました。

受付で、聞かれた方が確かかもしれませんね!

• 2月22日

小石で出産しました!
帝王切開ではありませんが💦
麻子先生が好きで麻子先生の日ばかり行きましたが人気なのかいつも混んでました😓
予約が取れない日もあり別の先生の日になった時はすぐに入れたので先生によっても混み具合が変わるのかな?
ドリンクチケットはシステムがよくわからないので普通に受付の人にドリンクチケットもらえますか?って聞いてました😅
普通にくれますよ🙌

くださいと言うとくれるのですね😃💕
    先生達の表を見たら麻子先生のタイミングでは行ける事は無さそうですが💦麻子先生が一番人気なんですかね🤔

• 2月14日