※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

①ベビー服のサイズ選びについて80cm 3~9㎏表示のベビー服の場合、80cmで…

①ベビー服のサイズ選びについて

80cm 3~9㎏表示のベビー服の場合、
80cmで9㎏になった時にジャストサイズに
なる構造で作られているのか、
9㎏以下だけど身長は80cm、又は
80cm以下だけど9㎏ある子なら
ジャストサイズで着られるという意味なのか
がわかりません。

身長が70cmだとしたら基本は80cmを買うもの
なんでしょうか?ジャストサイズに着させたい
場合は70cmの服を買って大丈夫なんでしょうか?

②春服について
春服は、冬服のように手足まで生地はあるけど
厚さが薄いものが春服だと思っていたのですが、
ピッタリで着させた時足の生地が膝上になる
ものなんでしょうか?【絵で表現しています】

コメント

りぃ(23)

難しく考えたことないので
上の文章はコメントなして飛ばしますが

来年も着れるようにとかなら
80を買うのがベストだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    私も考えたことないのですが、最近服のぶかぶかさが
    気になってきちゃって😓

    来年着れるように買うなら
    80という感じなんですね💡
    ありがとうございます!

    • 2月13日
deleted user

一般的な目安でしかなく、その子によって肉のつき方、体型は違うので難しく考えなくても良いのかなと思います!
息子は75cmくらいですが、細身で、80cmの長袖は袖はピッタリ〜少しあまるくらいだけど肩幅や胴回りはダボダボです。余計小さく見える💧
逆に70cmの服は、見た目ピッタリ!!だけど袖が短いです。
どよサイズがジャストサイズなのかは、着せてみないとわからないですよね💦

春服に関しては、生地の厚さだと思います!膝上になるのは夏服のイメージです💡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり着せてみないと
    わかんないですよね😂
    子供は成長早いから!と、バンバン80cm服買っていたのですが、やはり大きいので首元の空き具合とかが気になるようになってしまって😓でも身長ぴったし表示のを着させるとピチピチになる気がして笑

    春服生地の暑さですよね!?
    でも、80cm11㎏表示の服を
    70cm8.9㎏の子供に着させるとこうなるんです😓(手は普通だけど足はピチピチ)
    なので実際の身長と服の表示どのように選べばいいのか余計分からなくなってしまって( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!息子も何着か大きすぎてこの冬着られないのありました💧

    元々そういう丈の長さなんじゃないんですかね??

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて良かったです😂
    子供の伸びは早いと言うけど
    思っていたよりは早くなかったです😓

    そういう丈なんですね!
    使いづらいものを買ってしまいました😓

    • 2月13日
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

ブルーラインの形の服は肌着ですが、質問者さんのイラストのものはおそらく外着で着るロンパースです。
80cmでゆるく感じるようでしたら肌着は70cmを買います。自分の子達の体感だと70cmの服は65〜75cmぐらいの身長の頃にちょうどいい感じで着ていました。おなじように80cmは75〜85cm。
上の子は少しムチムチタイプでしたのでイラストのような服は太ももがキツそうで着たことはありませんが、次男はイラストの半袖バージョンは着せていました。夏は肌着も暑そうだし、肌着も着せず、外着ロンパース1枚で過ごしていました。

  • ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

    ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

    補足です。
    70cmの服は季節の関係もありワンシーズンで出番終了でしたが、80cmの服は1年着れました。肌着がブカブカだと見た目がダサいので肌着はジャストサイズ〜サイズアウトギリギリで粘り、上の服は80cmで大きいように思えても着せていました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    75cmがちょうどよいのですね!これから5センチ上を買ってみます♪ありがとうございます!

    ブルーラインの服の話ですが、①の写真ではなく②の写真が膝上になってしまいます!そういうものなんでしょうか?(写真つけました)

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かりづらいかとおもいますが実際に着せた写真です

    • 2月13日
  • ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

    ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

    すいません、返信でなく新たなコメントになってしまいました💦↓

    • 2月13日
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

1の写真はだいたいタイツやハイソックスなどを合わせて着る外着ですよね🥰可愛いです女の子の服❤️
2も肌着ではありません。ロンパースです😃おそらくそーゆう丈のデザインで外着です。
肌着は肩の部分が重なっていたり、足の部分がありません。

  • ママリ

    ママリ

    これ韓国服です、可愛いですよね🥰そうなんですよね、①はタイツと合わせるタイプだから膝上になっても分かるんですが、②は、ん??って感じになりました😂でもやはり膝上になるデザインなんですね!

    • 2月13日