※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

36週の初産婦です。お産の兆候がない状況で、運動が苦手でウォーキングも少ないです。37週や38週で出産経験のある方、運動はどのくらいしていましたか?

現在36週の初産婦です。
今日内診で、子宮口は全く開いておらず子宮頸管は3センチ、NSTでは張りが一切ありませんでした。
先生にはもっと運動しなさいと注意されました。
動くことが大嫌いで、2.3日に一度3キロ程度ウォーキングしているくらいです…
全くお産の兆候が見られない現状ですが、こんな感じでも37週や38週に出産された方いらっしゃいますか?運動はたくさんしていましたか?

コメント

deleted user

どんなに運動しても予定日すぎる方もいるので、赤ちゃん次第だと思いますよ😅
ウォーキングは1キロもしてませんでしたが、39週に生まれました。気が向いたときにスクワットしたり、ちょっと雑巾がけしてたくらいです😂

トーマス

私は1人目運動もせず毎日ベットの上でゴロゴロしてましたが38週丁度で産まれました😅知り合いは毎日運動頑張っていましたが予定日を過ぎていました。こればっかりは赤ちゃんにもよるのかな~と。

deleted user

ウォーキングするなんてわたしからしたらすごいです✨
貧血で目眩、吐き気があるので外出できずやっていることと言えばスクワットくらいなので😓ウォーキングは息抜きみたいな感じお家で階段の上り下りやスクワットすれば十分よ〜って感じでしたよ!

🫧

娘の時37w最後の検診でも子宮口開いてもなかったですが
次の日の38wに出産しました😂
毎日犬の散歩30分程度と雑巾がけくらいしかしてませんでした!
本当に赤ちゃんのタイミング次第だと感じました😂