※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
妊娠・出産

アルテミス宇都宮クリニックで子供連れ受診可能か、無痛分娩の費用や感想を知りたいです。

アルテミス宇都宮クリニックに通院されている(されていた)方いらっしゃいますか?

今度初めて受診しようと思うのですが、子供連れで受診することは可能でしょうか?もしくは、施設内に託児室みたいなところはありますか?

また、1人目の陣痛の痛みがトラウマなので無痛分娩を希望したいのですが、実際アルテミスで無痛分娩された方がいたら費用や感想などを教えていただけると嬉しいです。

コメント

子連れで受診できますよ👌
託児やキッズスペースはありません。中庭は走れるかな。

予約制ですがamはけっこう待つ印象です…。お子様が飽きないかどうかですね💦

結局無痛はやらなかったけど検討していました。
麻酔の先生がいる時間に重なればなので、出来るかどうかはそれ次第。
詳しい話聞けるし、32週までに申し込みなので考える時間もありますよ。

費用や体験談じゃなくてすみません💦

• じーず

じーず

ありがとうございます!子連れでも大丈夫と知れてホッとしました☺️予約待ち時間の傾向も助かります🙏✨

いえいえ!どんな情報でもありがたいです😂麻酔の先生がいるかどうかなのですね💦ちなみに、なぜ無痛分娩をやめたかお聞きしてもよろしいでしょうか?やはりリスク高いんですかね…
    無痛ありきのアルテミス選択だったので、私もじっくり検討したいと思います。

• 2月13日

退会ユーザー

確か麻酔の先生は平日昼間だったと思います😃

注射もダメなくらい痛みに弱いので無痛を考えていました。家からも近いのですが、無痛があるからアルテミス一択!でしたよ私も😊初産です。

助産師さんはやっぱり自然が一番という考えでした。特に初産だといきむタイミングが難しかったりで吸引や最後上に乗ってお腹を押すことが多いそうです💦
    その話と、私は優柔なので予約しても土壇場で「やっぱり無痛にしない」と言い出し兼ねない性格なのでやめました😂
    効きが悪かったらなぁとか、そもそも麻酔の注射痛そうだなぁとかもあります😂

出産は、赤ちゃんが小さめだったのもあり想像してたほど痛くなかったので、2人目があるとしても無痛じゃなくてもいいかなって感じです。
    でも初産の痛みが大変だったのなら、無痛を選択したいところですよね💦

あ、そういえば費用は+5〜6万と聞いた覚えがあります🤔
    確か妊娠の判定のあと、別室で助産師さんとお話しするので、そこでまずは聞いてみてもいいかもしれません✨
    出産予約は20週まで、アルテミスは埋まりやすいと思います💦

それと、担当医制ではないのでそこが気になる人もいると思います😣
    臨月か生産期に入ると毎回院長先生です。
    あと、出産後は母子同室です💦

• 2月13日
  • じーず

じーず

貴重な情報を本当にありがとうございます…!!✨
    助産師さんは自然派な考えなんですね!母乳派だったらどうしよう…。確かに、痛みが少ないといきむタイミング難しそうです🤔
    陣痛が想像より痛くなかったなんて素晴らしいです!✨✨私は逆に、思ってた以上に痛すぎて完全に油断してたクチで😂(痛すぎてもう二度と産まないと決意したはずなのに…😅)

費用も、プラス20万くらいかなと覚悟していたら意外とお安いんですね…?!助産師さんとお話できるタイミングも知れて安心です!聞いてみます✨
    1人目のときの産院も担当医制ではなかったのですが、母子同室だけは初経験で😨心構えができてありがたいです!

• 2月13日

退会ユーザー

母乳に関してはそこまでじゃないように感じました。
    授乳の度に呼べば来て見てくれるし、事情があるなら全然理解してくれる印象です👌
    母乳とめる薬も希望すれば出してくれますよ🙌

でも陣痛もう一回って思うと恐怖ですけどね〜🤣
    産後の回復も無痛の方が早いといいますよね✨上の子いると産後の生活もなかなか休めないですよね💦

費用はごめんなさい、普通分娩に+です😂
    20万みておいて良いです👌そこに無痛は+5〜6万くらいと聞きました😃

同室、ほんと寝られないですよ〜😂豪華なお食事もかきこんでました🤣初産なので慣れられて良かったですけれど💦

どれを選ばれるにしても無事に産まれますように😊✨✨

• 2月13日
  • じーず

じーず

わー!それを聞いて安心しました😂重要な情報です🙏なかなか授乳にスパルタな産院もあると聞いたもので💦

上の子いると休めないし、せめて分娩のダメージだけは抑えたくて…金銭的ダメージは大きいですが想像の範囲内で良かったです🤣

初日から母子同室はやはりツラいですよね💦あの身体ボロボロ&寝不足の日々をもう一度過ごすのかと思うと今から気後れしますが、ままりさんのお言葉に励まされました✨安心して第一歩を踏み出せそうです!ありがとうございました😊✨

• 2月13日
N

アルテミス子連れでも大丈夫ですよ☺️

アルテミスで出産しましたがアルテミス無痛分娩じたい
やってるか確認した方がいいですよ(´・ω・`)ない病院とかもあるので🤔

• じーず

じーず

ありがとうございます!子連れで大丈夫という情報が多いほど安心できます☺️✨
    一応無痛分娩やってる病院で調べてはみたのですが、アルテミスも麻酔の先生のタイミングだったり必ずしも受けられる感じではないみたいですね…しっかり確認してみようと思います!

• 2月13日