※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください!現在主人が怪我で入院中の為、私と娘…

皆さんのご意見を聞かせてください!
現在主人が怪我で入院中の為、私と娘は実家に帰ってきています✈️
先日義母からお見舞いを頂きお返しを何にしようかと主人と話していたところ、自宅に戻ってくる前に娘を連れて実家(義母の家)に会いに行って欲しい。その時にお返しも渡して欲しいと言われました😩

私の実家と義実家は同じ県内ですが、距離がある為車で2時間〜2時間半はかかります😭
(高速は怖いので使いたくありません😱)
義母に会う事は全然苦ではないのですが、正直静かにチャイルドシートに乗っていられない娘を連れて義実家まで運転するのはしんどいです😓

私たちの自宅は飛行機が必要な距離なので実家帰省も毎年お正月とお盆くらいで、今年の夏は2人目を里帰りせずに出産予定の為、夏は帰れないだろうから会いに行って欲しいと主人の言い分です。
主人の言い分もわかるのですがどう思いますか?
義母に会いに行くべきですかね?😥

コメント

yu.mama(27)

お子さん連れて2、2.5時間の運転、、、。
とても大変だと思います。。
旦那さんがいれば娘さんをあやしたり運転を交代したりできますが、、、。
来年も再来年もありますし、お盆もありますし
今は無理しなくていいかと。。。(>人<;)

• yu.mama(27)

yu.mama(27)

お盆は出産予定なのですね。見逃していました!
    ただ、そうなれば正月もありますし、違う日にでも帰ろうと思えばご主人様とご相談で
    帰れるかと思いますので
    一人で無理して行かれるのは大変だと思いました(*´ω`*)!

• 2月13日

実家に来てもらってはどうですか?

妊娠中ですし上の子いての移動は大変ですよね💦

私なら行くより来てもらった方が実家なら尚更いいのでそうしてもらうかも😂そしてみんなでごはん食べに行って公園で遊ばせて解散します(笑)

そうですね…夫婦のご自宅へ戻ってしまったら会う事ができなくなるので、私だったら一度顔を出すと思います。お見舞いも頂いた訳ですし。夫の回復が見えているのなら、少し早くても快気祝いを手渡しするのもいいと思うし🤔

運転が心配という事なら、あんさんのご両親にご一緒してもらうことは無理でしょうか?

はじめてのママリ🔰

絶対行かないですね、、
お子さんもまだ小さいしかも
妊婦さんじゃないですか。
私が旦那だったら可能なかぎり運転は避けてほしいと思います💦

親孝行に嫁、子は使うなです。