※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊婦検診施設変更について、クリニックでの対応が不安。紹介状の書き方や待ち時間について質問したが、スムーズに対応してもらえなかった。

妊婦検診の施設変更について

先日、妊娠検査薬で陽性、生理2日目ほどの茶おりがありました。日曜日で元々行こうと思っていた病院が休診日のため日曜診療もしているクリニックに行きました。
胎嚢確認はできたのですが、内科なども併設されていることもあり忙しそうで、質問しようとしても先生や看護師さんの対応が明らかに面倒くさそうだったり、最終的には言葉を遮って「次の方もいるので」と言われました(問診、経腟エコーだけで10分もかかっていません)
また、元々通う予定の病院は紹介状が無ければ予約が取りにくかったり初診代がかかるので紹介状を書いてくれませんかと頼んだのですが「とりあえず来週1回来てください。それからです」と言われました。
紹介状はすぐには書いてもらえないのでしょうか?
長くなってすみません。

コメント

紅愛

紹介状が何回通わないと書いて貰えないってあんまり聞いたことないですが…産科は決まりがあるとか?🤔
その元々行きたかった病院は、他科含めて受診されたことありますか?
紹介状ないと初診料…ってことは大きい病院ってことですよね?🤔
そういう所って、切迫などで入院する患者さんや、持病があったりと、ハイリスクな妊婦さんを優先で診察されたりします🥺
まままさんも、そういった理由で書いて貰えなかったとかかな?って思いました。
私は入院ほぼ決定だったので、大きい病院に紹介状書くからとクリニックの先生に言われて転院しました💦

• なー

なー

元々行こうとしていた病院は総合病院の産婦人科です!
    まだハイリスクではないので紹介状書いてもらえなかったのかもしれないですね🤔
    今度行って聞いてみます😣ありがとうございます!!

• 2月13日

答えになってないかもしれませんが、心拍がまだ確認できておらず、妊娠が確定してないからかなと思いました。

予定日とかが決まれば、紹介状書いてもらえるのかなと。

• なー

なー

なるほど、確かに妊娠確定してないからかもしれないですね!そこについても次に受診した際に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 2月13日