※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方について相談したいです。笑顔で接するのが難しい状況です。

先輩ママさん、、
イヤイヤ期ってどーやって乗り越えましたか?😭
もう本当に限界で笑顔で接することができなくなってしまいました💧

コメント

mino㌰

私は時間がある時は時々見守るだけで口出しはせず、とことん気が済むまでやらせてます。
グズっても助けを求めて来るまでは放置で自分の思うようにさせてます。
イヤイヤ時期って、自分でやりたい、思う存分やりたいとか、自分でも何が嫌か分からないけど泣きたいとかそんな感じなので、出来たらめっちゃ褒める!
あとは、そうなんだねーって気持ちを代弁しながら見守りやらせてます

• mino㌰

mino㌰

あと、上手く違うもので気をそらす。
    って感じです。
    その物に執着してしまうと号泣になってしまうので、ママさんのペースで動いてると勝手に泣き止んでたりします
    あんまり、まともに相手しないが1番です(笑)
    ゆるく頑張って下さい!

• 2月13日
  • 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます!!
    今までまともに相手してました、、その言葉とても響きました🙏
    少しくらい放置しても大丈夫ですよね、、。

• 2月13日
  • mino㌰

mino㌰

イヤイヤ期は本人が1番なんで泣いてるのか分かってない事がありますし、泣いたからにはもう少し無いとこみたいな時もありますよ(笑)
    良い意味でまともに相手しなくて、おー始まった〜やってるやってるー(笑)
    くらいで、何かやろうとしてる様なら軽く応援してあげるくらいで好きなだけやらせてあげて、見守っててOKです。😀

• 2月13日
  • 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます!ありがとうございます😭😭😭
    もう悟る感じでゆるくいきます。
    今まで相手しなきゃとかすごく真面目に育児してきてしまったので、肩の力を抜きます、、😣

• 2月13日