※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那にイライラしてキツく当たってしまうのを治したいです。家族で仲良…

旦那にイライラしてキツく当たってしまうのを治したいです。

家族で仲良くしたいのに、旦那にイライラしてしまいます。
小さいことですが、ゴミをゴミ箱に入れないで床や机に置きっぱなしや、お風呂になかなか入ってくれないことや、子供の世話もオムツ交換もお風呂入れるのも基本やらない人だから
なんだかんだで家庭のことは私がやってしまうのですが、
こういった小さいことが積み重なって
ついイライラして喧嘩売ってしまいます。

旦那にイライラしないよう、イライラしても
喧嘩にならないように気をつけてることってありますか?

私の元々の性格が短気気味で融通がきかない、予定を変更されるとイラつくなど
私が悪いところもあるので、旦那を治すより
私が変化して仲良くしていきたいです。

コメント

ママリ

わたしも主さんのような性格なので、少しのことでイライラしてしまって喧嘩に発端することもしばしばなのですが...
目を瞑るところは瞑った方がいい、言い方は気にするようになりました。
甘え上手な人は旦那サマをうまく転がしてますよね。

micco

旦那の些細なことでイラッとするの、わかりますー(笑)
私もしょっちゅう小言言ってます(笑)
ムカつくことを紙に書き出してみては??
あとは一言言う前にフーっと息を吐いて6秒深呼吸!
これでちょっとは落ち着くかもしれません☻

そして、育児や家事を頑張ってる自分をめっちゃ褒めましょう!!
ママいつもがんばってますよ♡
お疲れ様です!

ちい

私も主様と同様の性格でした!
でした!というのが、働いていて心に余裕がなかったのか仕事を止めてお家でゆっくり家事するようになってから旦那にイライラしなくなって旦那からも優しくなったねーって言われるようになりました😂
今きっと忙しくて余裕がないんですよ!
当時、イラついたときはLINEにメモ(一人のLINEグループ作って自分だけ見れるようにして)にひたすら愚痴ってました(笑)
今見返したら笑えますよ!