※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

食物アレルギーの娘さんについて相談です。卵黄と小麦、卵、牛乳NGで、料理アドバイスをお願いします。

食物アレルギーがあるお子さんをお持ちの方、アドバイスお願いします😢

娘は卵黄でアレルギー症状があり、現在卵黄小さじ2までしか食べれません。そんな中、つい先日、うどんでアレルギーが出てしまいました😢
小児科に行ったところ、しばらくの間、小麦、卵、牛乳はNGで!!と言われました。
うどんに入れていた、にんじん、ほうれん草、里芋、ひき肉、この4つも、できるだけ省いて‼︎
と言われました。。

元々料理が得意ではない私に、こんなメニューがあるよ!って方、是非教えてください💦
おやつもホットケーキミックスを使っていたため、代案がありましたら、よろしくお願いします😢

コメント

fkrd

米粉を使うのはどうでしょう?卵、小麦、牛乳がだめだとかなり限られてしまいますよね💦おやつ手作り大変だからおせんべいにするとかですかね💦

片栗粉使っておやきを作るなどもどうでしょう?

ゆう

検査結果が出るまで禁止ってことですよね??
大変ですよね💦
小麦は米粉、牛乳は豆乳でやってました。
にしても、卵黄アレルギーの検査した時に
主要アレルゲン検査しますけどね。。(・ω・`)
卵アレルギーの子って意外と
牛乳もダメの子多いって昔言われました!隠れアレルギーもあるからって主要アレルゲンは検査しとくって
やりました。

アレルギー対応食、今いっぱいありますよ😄小麦がダメな子ようのミックスだったり、卵抜きのマヨネーズ。もう、色々あるので
調べてみてください!!
少し高いけど(*´-`)

• M&R

M&R

検査はしてくれなくて…😢
    卵黄も、少量ではアレルギー反応がないので、耳かき1杯から増やしている途中でした。
    うどんも、今まで食べてきていて、いきなりアレルギー反応が出てしまいました💦
    初めて食べる食材は何もなかったんです😢

米粉と豆乳ですね😊
    ありがとうございます。
    いろいろ調べてみます😊

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

卵のアレルギーも検査してないってことですか??💦

• 2月13日
  • M&R

M&R

すみません💦
    下に投稿してしまいました💦

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

意味わかんないです💦

病院変えた方がいいですよ!
    きちんと検査して、数値によって
    進め方、除去の仕方、負荷方法も変わってきますよ💦

• 2月13日
M&R

してないです😢

卵も小麦も、少量でアレルギーが出るなら検査するけど、2才くらいまでには食べれるようになるよーって言われてしまいました💦

ささまる

娘は卵白アレルギーです🙌

カルディのこの米粉パンケーキ、美味しくて使えますよ😆❤️
牛乳の代わりに豆乳でパンケーキや蒸しパン作ってます🎶
お焼きやお好み焼きも甘味料が入ってない米粉で代用できるかと🤔
ちなみにひき肉はダメだけれど、単体で牛豚鳥は摂取させてもいいのですかね🤔?