※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

おしゃぶりっていつから使い始めましたか??よかったら教えてください!!

おしゃぶりっていつから使い始めましたか??
よかったら教えてください!!

コメント

ええ

生後3週間から使ってます!

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

おしゃぶりって使いたいけど早くてもいいのか迷ってたので、安心して使えます!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ええ

ええ

私もまだ早いかな?と思ったんですが娘が口寂しそうに指をしゃぶっていたので買いました!
    高確率でペってされますが諦めるとしゃぶってくれます😂

• 2月13日
まま

一ヶ月から三ヶ月くらいまで使ってました!

3ヶ月ですか!!
    1回使うとなかなかやめられなかったりするってよく聞きますけど、早めに辞められたんですね!👏🏻

• 2月13日
ぽち

退院してすぐから使いました💦
もともと大きく生まれたのに飲み足りなくて泣く子だったので。
母乳が出ずにミルクだったので再々与えるわけにもいかず…
ミルク終わっても口寂しそうなときだけ使っていました(*´ω`*)

なるほど!そういう使い方もあるんですね!うちの子もよく口寂しがるのでためしてみます!

• 2月13日
  • ぽち

ぽち

必要を感じなくなった時点で辞めないとなかなか辞められないです😂
    娘、まだ吸いたがります。
    でも指しゃぶりで前歯を圧迫するよりおしゃぶりの方が歯並びに影響しないみたいなのでそこは気にせずに使わせています。
    指しゃぶりも感覚を学ぶ大切な行為なので月齢の低い頃は指しゃぶりもさせていました(*´ω`*)
    今は指を変にしゃぶるくらいならおしゃぶり使ってほしい、という感じです。

• 2月13日

なかなか寝てくれないので夜寝る時だけ使ってみて、寝たら外してってやってみようかなと思います!
    今いろんなおしゃぶりありますもんね!指しゃぶりはまだないですけどこれからやるようになったらおしゃぶりにはお世話になります笑
    多少の指しゃぶりは大丈夫なら様子見で使った方が良さそうってことですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
きりー

今生後50日です❗️
今日から使い始めました👶
1ヶ月たった頃に、しゃぶらせてみると、ぺっ!ってされてその後も何回か試してもすぐ出されるのでおしゃぶり嫌いな子なのかなと思ったんですが、
ここ何日かで指をしゃぶるようになってきたので
もう一回おしゃぶりチャレンジしたらしっかり吸ってくれました💗

最初の頃はぺっ、ってされるみたいですw
その子によっては、メーカーでこれは吸うけどこれは吸わないとかもあるみたいですけど!

かなり便利だと思います❗️
はやく使えるといいですね👶

ぺってされる感じちょっと体験してみたいです笑
    使えると結構楽になりそうですね!早いけど試しにそろそろ使って見ようかな🤔って思います!

• 2月13日
ミク

新生児の時から使いました。
乳首がキレて痛かったので、
寝かしつけのために。
ネントレも早々にはじめ、生後3週間頃から暗い部屋でおしゃぶりすれば
勝手に寝てくれるようになりました。

癖になりたくなかったので夜中だけ使用してましたが、最近指しゃぶりが激しくなってきて、
指しゃぶりをするよりはおしゃぶりの方が失くせば終了なので
昼間も与えています。
自分が指しゃぶりから爪噛みになり、中学までやめたくても不安な時にやってしまって、恥ずかしくて辛い思いをしたので、指しゃぶりが止めれるか不安でおしゃぶりです。
2歳前くらいに卒業させたいなぁ。

• ミク

ミク

私はピジョンはペッと出されましたが、
    出っ歯になりにくいおしゃぶり。ってやつは比較的チュッちゅしてくれました☺️
    色々買ってみるといいと思います♪

• 2月13日

乳首私も吸われるたび痛いです😂抱っこ癖がもうついたのか、抱っこして歩き回らないとギャン泣きしてなかなか寝てくれないので、寝付くまで生後17日ですけど使ってみようかなと思います!
    卒業させるのも使い方によっては大変だったりしますもんね!私も卒業させるときはすんなりできるように使い方考えてないとです🤔

• 2月13日

いろいろおしゃぶり買って試してみます!!ありがとうございます☺️

• 2月13日