※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠9ヶ月です。出産前に最後に美容院に行っておこうと思い、1週間前に…

妊娠9ヶ月です。
出産前に最後に美容院に行っておこうと思い、1週間前に縮毛矯正とカットとカラーをしたのですが、もう癖が出てうねうねしています😭
元々が天パなのですが本当にパーマかけたくらいクルクルになってしまっていて💦
カットもおかっぱみたいに毛先をざっくり切られていてやり直して欲しいです😭
妊娠中は縮毛矯正がかかりにくいとかありますか?💦

髪も痛むしお腹もキツいのでやり直しというより返金してほしいのですが厳しいですよね、、?
2万円弱かかったので返金してもらえなそうなら無理してやり直しに行こうと思っています😭

コメント

deleted user

私も癖毛で妊娠後期に矯正しました!
きちんとかかったのでかかりにくいとかはないと思いますが、、🤔
矯正とカラーは一日で行ったのですか?
私は同時にやったことはなく、最低1週間あけてやったほうがいいとどこの美容院でも言われたことがあります。💦

産後はなかなか行けないので気に入らないのであればやり直すのも有りかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    いつも矯正とカラーは同時にしていたので今回も同時にしました!
    あけてやったほうがいいんですかね💦

    美容院に電話したら「ホルモンの関係で妊娠中はかかりにくいです!」と言われ謝罪もありませんでした、、
    やり直しはしてもらえないですか?と言ったら渋々って感じでした😭
    凄い髪型になっているのでやり直しは仕方ないから行ってきます😭

    • 2月13日
deleted user

美容師ですが、美容師さんの腕の問題だと思います😱
理由を説明したら返金してもらえると思います💦💦一度電話してみたらどうでしょうか?😭

  • ママリ

    ママリ

    美容師さんなんですね✨
    電話で理由を説明したのですが、「ホルモンの関係で妊娠中はかかりにくいです!」と言われ、やり直しも渋々って感じでした😭😭

    • 2月13日
ママリ🔰

美容師さんの問題かなと思います💦
私も癖毛なんですけど、ストパーをかけていて
出産前にやっとこうと思って3週間くらい前にかけに行きました!
妊娠中ってかかりにくいか聞いたら全然そんな事ないよ!と言われました😳
あと、ストパーかけた1週間後にカラーしに行きました!
担当美容師さん曰く、同じ日にはやらない方が良いらしいです!
カラーもストパーも、別々な日にした方が持ちや傷みが全然違うとの事でした😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    「妊娠中はかかりにくいです!」って堂々と言われて、こっちが悪いみたいな言い方で謝りもなかったのでそんなもんかと思いました😭
    やり直しも私が言ってお願いして、渋々って感じでした。。
    もう9ヶ月でお腹も大きいしまた3時間苦しい思いと嫌々やられてる中気まずい思いするかと思うと憂鬱です😢

    同じ日にやらない方がいいんですね( ˙_˙ )!
    今までずっと縮毛とカラー同時にしてました!😳💦

    • 2月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それだと結構気まづいですよね😩💦
    もし私だったら、わざと大袈裟に言うかもです!
    「お忙しい中ほんとすみません〜」
    「妊娠中だとかかりにくいんですね〜。関係ないって聞いてたから初めて聞きました〜」とか。笑

    妊娠中の美容室ってほんと長く感じますよね😩
    私も後半になるに連れて
    ただ座ってるだけでもキツかったです💦

    同じ日にやる事は進めてない!って言われました!
    せっかくやるなら、持ちが良い方が絶対良いと思うので
    面倒でも別々な日にやってもらいました!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    しかも初めて行った美容室なので余計気まずいです😂
    妊娠中の美容室ほんと長く感じます😭トイレも近いし💦

    そうなんですね😳💦20年以上やってて初めて知りました( °࿁° )!笑
    カラーカット縮毛矯正のセットのメニューがあってそれでいつも予約して行ってました!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    ↑✕20年
    ○10年

    • 2月13日