※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中でぶママリ🔰
ココロ・悩み

過去のいじめの夢が不快で辛いです。いじめられた経験がトラウマとして夢に現れ、気分が沈んでいます。忘れることが難しく、今日の楽しい時間が過ごせないので相談したいです。12時からの仕事に影響しないようにしたいです。

今日見た過去のいじめの夢についてです。
妊娠出産に関係の無い話で申し訳ありません。

今日見た夢がとても不快ですごく辛かったので誰かに聞いて欲しくなりました。

私は小中学生の頃いじめられていました。
あからさまないじめではなかったのですが、
小学生のとき眉毛が濃かったので
「なんでお前眉毛濃いの?笑」
「ちょっと眉毛見せてみろよ」
などと言われて眉毛を自分で剃ったり抜いたりすると
「なんでお前眉毛いじったのきも!」
などと言われました。

男の子にもいじめられていて
その人が隣の席になったとき椅子を蹴ってきたりしました。

中学生のときは
同じ部活の女の子が先輩と仲が良かったので
たくさんの先輩に私の変な噂を勝手に作って流したり(先輩たちに軽蔑の目で見られる)
同級生の男の子には「あいつの家覗いたらDSのタッチペンでオナっとったよ」
と言ったらしく(もちろんしていない)
男の子がそれを私に言って馬鹿にしたりしてきました。

黙り込んでしまうタイプだったため(今は強くなり反撃してしまいます)何も言い返せませんでした。

それももう7年前の話なのに
なぜか夢にいじめてきた人が出てきて
また私のことをいじめてきます。
夢の中で私は、
「あんたらがあたしにやってきたこと全部覚えとるでね!お前らは忘れたと思うけど一生言えない傷がたっくさんあるんだから忘れんな」
みたいなことを言って今更反撃していました。

見たくもないし思い出したくない過去の話がこうやって夢に出てくるとすごく不快で、
気分がどん底で、今日1日楽しく過ごせそうにないです。

ごめんなさい。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

感情のままに書いたのでわかりにくいかもしれません。
お返事書いていただけたらうれしいです。

12時から仕事なので、少しだけ過去を忘れられたらいいな。

コメント

Jh

夢でも反撃して本当に良かったと思いました‼辛い思いされましたね。

昔の辛かった状況を再現し、違う選択をしようとする状態は、正常な心理です。相手にはもちろんですが、もしかしたら反撃しなかったご自身にとても怒っていたのですかね。

反撃しなかったことは悪ではなく、くだらないいじめをした奴らが悪いので、反撃しなかったご自身に対しては負の感情抱かないで下さいね!!いじめって、迫害と同一の心理ですよ。つまり当時抗えなくて当然だと思います。歴史を見ればわかるように。本能的でくだらない満たされない人のすることです。

誰かのせいで被った辛い過去はなかなか消えないものですよね。でも、その時は今ではないです。

今が幸せだったら過去を乗り越え強くなったことを誇って、安心して仕事してきて下さい😆