※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ♡
妊娠・出産

19週目の初産婦です。お腹が動く感じがします。見た目から胎児の動きが分からず、胎動なのか腸なのかわかりません。(´`:)初めての胎動について教えてください。

今日で19wの初マタです(*´U`*)
お腹がむにょ?というか、ペにょ?というかそんな感じがたまにします😅お腹はあまり大きい方じゃないんですけど見た目では赤ちゃんが動いてるのがわからなくてお腹の中で何かが起こってるような感じで、これって胎動なのか腸が動いてるのか(´`:)初めての胎動についてなにかありましたら教えて下さい!

コメント

ちゃんはな2

胎動ではないでしょうか☺?
どちらかと言うと私はポコっという感じでした٩(ˊᗜˋ*)و!

ママリトマト

私も最初は悩みましたけど、ムニョ?とか、ポコとかありましたよ!

deleted user

胎動だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))私の場合は、18週くらいから、ポコっという感覚でした(*^^*)
最初は同じく腸?胎動?と迷ってましたが今考えると胎動の始まりだった気がします♪

いもぱんだ

うつ伏せに寝てみるとわかりやすいかもしれないですよ。
私はムニムニします。最近はわかりやすく動くようになりました。
後期になると、足がお腹を突き破りそうな勢いで目に見えてわかるようになりますよ。

想・煌のママ

胎動だと思います♡
私は、横になるとよくなります☆
左右にいるんですが、たまに両端からシンクロしたように、ポコっとされます(笑)
こないだは、右側の子が不意打ちで、ムニョムニョ!って動いて、おふっ(;゚ε゚´)aと身体がビクついて声が出ちゃいました(笑)

やちお

私が感じた最初の胎動は、ポコポコと気泡が沸き立つかんじでした!お湯を沸かした時の沸き初めみたいな?(笑)
で、その後、むにょー、ぐにゅーってかんじでした!

きっと胎動ですね♡