※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子のママです。バイト中に実家から電話で子供にヨーグルトを食べさせるように言われ、糖分が気になります。止め方がわからず困っています。

1歳4カ月の男の子のママしてます。

私が17時から23時まで実家の手伝いでバイトをしています。
その間子供は実家で見てもらってます。

会うたびにヨーグルト(R1、子供ヨーグルト)ヤクルト、飲むヨーグルト

をあげてます。

私がいる所ではあげてないんですが
バイト中に電話きて食べさせろ食べさせろっていうからこれとこれとこれあげたよーって呑気に言われます
私は毎回ヨーグルトは1日一個ヤクルトはヨーグルト食べたならあげないで!って言ってるんですが大丈夫よースポーツ選手なんか1日4個も食べるのよ!それに乳酸菌は身体にいいんだから!の一点張りです。

本当に飲みすぎ食べ過ぎで糖分が気になります。

どうしたら止めてくれるのか分からないです。
初孫に甘々なので何言っても変に不貞腐れてしまいます。

なにかいいアドバイスありますか?
乱文ですいません。

コメント

ଘrabbiଓ

分かります☺︎

わたしもヨーグルト食べたらその他乳製品はあげない!とかその日のメニューで色々組み合わせます♡

神経質と言われたらそれまでですが、
ママが気になるのであればそれでいいんだ!と言い聞かせてます!

お母様達には小児科の医師に相談した、
こう言われた〜と言ったらどうかな(^^;;

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

そうですね!
    小児科の先生に言われたなど話してみたいと思います

• 5月19日

実母なら虫歯になったら責任取れんのか?って言いますね。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

何回も虫歯になるからって言ってもシカトです...

• 5月19日
ぽろろ

スポーツ選手と1歳児を一緒にしないでくださいって感じですね😏
親からしたら見てあげてるんだから!っていう気持ちもあるんでしょうね😂
ヤクルトや飲むヨーグルトなとば虫歯にもなる原因の1つですね🐝
ご飯はお母さんが用意してるんですか?
食後にヨーグルトなどは食べさせているんですか?

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

一緒にしないで!って言ったらシカトされました笑
    そうなんです。それなら見ないから!って逆ギレです。
    虫歯の原因なりますよね(°_°)
    ご飯は私が作ったのを家から持って行って食べさせるようにと言って渡してます。
    そしたらご飯食べないよって電話きて
    その前に何あげたの?って聞いたら果物やらジュースやらヨーグルトやらであげたって言われます
    その度に怒ってるんですが話そらされて終わりです...

• 5月19日
  • ぽろろ

ぽろろ

うわー…って感じですね…
    孫がかわいいなら余計に気にして欲しいですよね😂
    多分子供もばあちゃんならなんでもくれる!って絶対インプットされてますね…☹️
    もう最悪、難しいかもですがご飯の時だけ食べさせる…とかしかないんですかね…
    なんか何言っても通じなさそう…😂

• 5月19日
  • ぽろろ

ぽろろ

あ!1つ思いついたのは、預ける時に冷蔵庫などチェックしてあったらバイトに持って行っちゃうとかは?笑

• 5月19日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

ほんとですよね!可愛いなら糖分とか気にしろよって思います笑
    そうです!子供もおばあちゃん=なんでも食べさせてくれる人ってインプットされてて
    おばあちゃんに会うと速攻で冷蔵庫に駆けつけて開けろ開けろです(。-_-。)

グズっても意地であげないようにするようお願いするしかないですね...

なるほど!
    ヨーグルトは常に大量にストックあるんで無理そうですがジュースとかなら持って行けます!
    やってみます♡

• 5月19日
  • ぽろろ

ぽろろ

本当にかわいいならあげないで!孫が虫歯になって苦しんでるの見てられるならあげてもいいよ?って言ってもあげそう…😂
    うちの母も息子に何かくれる人って思われてます😏笑
    でもあたしの監視下なので、イチゴとかしかあげませんが😂笑
    なんかそのうちアイスとかチョコとかあげられそうで怖いですね💦

• 5月19日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

それもいいですね
    ギャン泣きしてたら焦るくせに虫歯治療されてるの想像してみなよ。って脅すくらいで言おうかな...笑
    一緒ですね(。-_-。)笑
    素晴らしいですね!
    私の母もちゃんと理解してくれる人が良かったです(°_°)
    この前なんてほしいほしい言われたからちょっと辛いの食べさせたって言われて絶句でした...
    キレたら言い訳し始めてまたもや絶句です(T_T)

• 5月19日