※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
産婦人科・小児科

春日井市内の小児科を探しています。現在通っている病院や気になるゆめクリニックについての情報を教えてください。木曜日に診療している病院があれば教えてください。

愛知県、春日井市のおすすめの小児科を教えてください。

今までかかった事ある小児科は

さくら小児科アレルギー科
 他の病院がやってない時間に診察しているので
 困ったときはここにいく。

成宮医院
 予防接種のみで通っている。

朝宮こどもクリニック
 1歳前に家が近く1回行ってみたが、あまり合わず
 それから行っていない

勝川ファミリークリニック
 ここしかやっておらず1回行ってみたが
 少し遠く行っていない


車はあるので春日井市内なら大丈夫です。
木曜日やってる病院ないですか?😣

今気になっているのはゆめクリニックです。
初診や混雑状況など教えて欲しいです。

コメント

み

高蔵寺のこどもゆめクリニックでいいですか?
こどもゆめクリニックなら、かかりつけです!混み具合は本当バラバラで、かなり混んでる時もあれば先週の水曜の午前診は空いててほぼ待ちゼロでした!👏🏻
待ち合いが広くオモチャも沢山あるし、確か外に番号表示があったので駐車場で待つこともできます😊
ただ受付の後に順番で問診に来てくれるので、そこまで混んでなければ待合で待った方がいいと思います😊
3歳になるまでにかかりつけ登録をすれば、ネットで診察予約もできるようになります🙆🏻‍♀️
ただ予防接種を含め4回診察しないと登録できません💦
木曜は一度でもかかったことのある患者さんの急診になっているので、一度でも他の曜日にかかっていれば通常通り診てくれます😊

  • きゃん

    きゃん

    高蔵寺の!そうです!

    受付時間が診察時間より
    1時間はやいですが、
    受付時間早め行った方がいいとか
    ありますか?

    なるほど!
    沢山のいい評判があるので、
    受診してみようと思います😊

    • 2月13日
  • み


    朝イチだと通園通学前の子で混雑しやすいので診察時間前に受付してもらった方がスムーズだと思います😊
    先週は10時頃に行って、子供2人診てもらって受付から会計まで40分くらいでした!
    時間にゆとりがあれば、朝イチや夕方の降園時間を避けた方が待ちは少ないかなと思います👏🏻

    土日の診察もあるし一度かかれば木曜も診てもらえるし、いざという時にかかりやすいのでおすすめです😊

    熱の症状がある時は問診で熱下げの頓服が必要か毎回確認してくれるのもおすすめポイントです😊💓

    • 2月13日
  • きゃん

    きゃん

    ありがとうございます!!
    朝一と夕方は避けようと思います!!

    1度かかれば木曜も見てくれるんですね!それはありがたいです!

    少し遠いですが、
    今娘の体調が悪いので1度
    行ってみようと思います!

    • 2月14日
  • み

    私も息子の体調が悪いのが続いてるので10時頃行ってきました😂
    タイミング良く待ちゼロでした😂

    先生も3人ともおじさんですがみんな丁寧に説明してくれるので私は好きです😊

    娘さんも早く良くなります様に😢🙏🏻

    • 2月14日
airi

ゆめクリめっちゃ良かったです〜😫
近ければかかりつけにしたかったんですけど遠いんでやめました。

日曜もみてもらえたりしたのでかなりありがたかったです😫

  • きゃん

    きゃん

    我が家も近くはないのですが、
    やっぱり良いよって言う方が多くて
    1度行ってみようかなぁと思ってます。

    • 2月14日