※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

命の危機を本気で感じました…。今日の朝旦那に義母がお金を貸してと言っ…

命の危機を本気で感じました…。
今日の朝旦那に義母がお金を貸してと言ってきました。
お金にだらしなく支払いが滞りケータイが止まったり、詐欺にあったり、裁判起こされたりしています。

長男妊娠中にお金を貸してと言われ3万程貸しましたが約束の日に帰ってこない、何度も何度も催促して返してもらったので旦那から「こどもも産まれるしうちも裕福ではないしもう貸せないよ。」と言いました。なのにまた貸してと言ってきたので私からやんわりもう貸せないよ…と伝えました。その瞬間身体を怒りで震えさせながら
「なんで貴女にそこまで言われないといけないの!」
「くそ女!」「覚えてろよ!」「態度がでかいんだよ!」
とつかみかかってきたので反射的に掴み返し、離したと思ったらリビングで寝ている娘の前に行ったので咄嗟に間に入りました。110番も頭によぎりましたがリビングから出て行ったのでやめました。その後もベビーゲートをガシャガシャやって気が狂ったように叫び暴れてる所に義叔母が帰宅。その様子を見てただ事じゃないと思いましたが刺激するのは危ないと放置。

義父にも伝え、旦那にも「殺されるかと思った」と伝えましたが皆「ほっとけ」という感じなので警察に相談してみようかと思います。何よりこどもの命が危ないと思います…。でも警察だと大袈裟ですか…?

コメント

残念ながら現時点で警察に相談しても対応は難しいと思います。
現行なら別でしょうが...。

ほっとけと言われて万が一事件に発展したらどう責任をとってくれるんですかね?!

私なら子供を連れて実家に「避難」します。
そして義母と縁を切らない限り戻らないですね💦💦

• はー

はー

とりあえず相談って形にしようと思ってます。家庭の事で相談もやってるみたいで友達もDV相談したら見回りや110番した時にすぐ家が分かるようになるからと…。

刃物や子供に手が出るのも時間の問題な気がします。
    私も実家に避難は考えてます😭

• 2月13日

いや、、
怖すぎ…狂ってる…
避難しましょう。
そして1番怖いのは、それをほっとけという周り😥
金が絡むと豹変するのは本当に怖いです。
警察行きましょう!

• はー

はー

やっぱり今日警察行ってきます😭
    もう自分で自分達の身を守るしかありません。

• 2月13日

えっご家族皆さん揃ってやばくないですか?
ほっとけって…
お金に関してのみ感傷的になるんでしょうか?

• はー

はー

ほっとけ、関わるなしか言いません。
    思い通りにならないと凄い豹変します。主にお金に困ってるのでお金のことですね…。
    離婚の話が出た時も豹変したみたいです。義父側の親戚にもお金貸してって渡り歩いたり恐ろしいです。皆縁が切りたくて「葬式には来させない」美容室経営してる親戚は「うちの店には来るな」等言われてます…。

• 2月13日

いや、ふつうにやばいです。
遅いとかの問題ではなく警察に話してもいいと思います。

お金依存なんだな−って思います

• はー

はー

やっぱりおかしいですよね。
    私がどんな低姿勢で冷静にやんわり言ってもお金が関わってくるとそんな感じで…。
    貸せないと言った旦那にも逆ギレしてたそうです。

• 2月13日

現時点で警察呼んでも対応は難しいし、呼べば児相にも連絡いって最悪子供達保護されます。
なので呼ばないかなあ(似た感じで警察呼んで子供保護されるとこだった)

• はー

はー

余程酷いとそうなりますかね💦

• 2月13日
34

みっともない義家族ですね!
恥ずかしい!!
今の時点では警察行っても相手にしてくれないと思います。
一番いいのは実家に逃げることです。

• はー

はー

やっぱり実家に子どもと帰るべきですかね。「義母と関わりたくない。どうにもならないならこの家には居れない。」と伝えて家を出るか迷ってます。実家の場所、職場全て知られているので追いかけてきて殺されるのも怖いので警察には相談してみようと思います。

• 2月13日

頭おかしすぎます。
すぐにでも実家に帰ってください…

• はー

はー

やっぱり異常ですよね。
    実家と警察に行って今後の事しっかり決めていきます。もし義母と絶縁ができないのなら離婚も視野に入れるべきかと思ってます。

• 2月13日

わたしがそんなことがあったとか自分の親に話したら即離婚&実家に帰ってこい&親が殴らないけど殴り込みにいくとおもいます
、、、。
まず旦那なにやってんだとなりますが、、、。

まだ息子さん1歳ですが2歳半過ぎたら理解が追い付いてきて
3歳すぎたてそんな光景をみせたらアウト(義母から孫への精神的虐待)ですよ😓
間違いなく子供さんたちPTSDになるし、将来の精神疾患に繋がりますし、そんな野獣がいる家庭環境は年内には絶対変えないといけないです。。。

家を出るか、旦那があてにならんやつなら離婚してシンママ頑張るしかない環境だとおもいます。

• はー

はー

絶望その通りです。自分の親と祖母が家で取っ組み合いなんて虐待です。
    最近義母の顔を見ると???と顔をするので少しづつあの人は家にいるのにみんなと一緒に居ないのは何故だろう…と理解し始めていると思います。本気で離婚案件です。命の危機がありますし周りが頼りにならないなら離婚して絶縁しかありません。

• 2月13日
ドーナツ

警察に行ったとして
その後 家に戻る方が怖いので
相談後そのまま実家に帰った方がいいんじゃないですかね?

もし相談したことが知れて
その時 お子さんと一緒に家にいたら
逆切れで暴れるんじゃないかな…
と思うんですが💦

正直、警察に行ったところで注意くらいで終わりそうだなって思いました😅
何度も警察に相談してた人が殺されたとかっていう、事件とか見ると警察は頼りないかな…って思ってしまいます。何より証拠がないですからね。家に防犯カメラとかあったのなら別ですが。
義家族だって、いざ警察が来ると何も無い。とか言いそうですし。
絶縁出来ないなら、離婚も視野にいれていいかな。と思いますね。
まずは、ご自身の実家に非難された方がいいです。
それから、考えるとかでも遅くないと思います!