※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママが、夫との時間が取れず悩んでいます。赤ちゃんの世話で忙しく、夫婦の時間がすれ違いがち。どうやって夫婦の時間を作ればいいか悩んでいます。

こないだ100日を迎えた生後3ヶ月の男の子のママです。

ここ1ヶ月、息子の寝かしつけを頑張るために19時お風呂の20時に寝かしつけの順番で毎日頑張っています!
旦那は20時半〜21時頃帰宅で、晩御飯は朝から少しずつ作って冷蔵庫に入れておき、帰ってきたら自分でチンして食べてもらっています。
最近は息子も、21時までには寝てくれるようになり、夫婦の時間を持つことも出来るのに私は寝かしつけのまま寝てしまいます💦いつもです。。旦那と喋ってないなぁーと思うし、ほぼすれ違い生活で良くないなぁとは頭では思ってるんですが寝かしつけをしてる最中にこのまま寝ちゃおうって思ってしまいます。笑
旦那は別に何も言ってきませんが、こいつ寝るん早っ!俺疲れて帰ってきてるのにまた寝てるんかー!とか思われてそう😅って勝手に焦る時があります。(何か言われた訳ではありませんが。)
正直、毎日赤ちゃんと一緒で授乳の時間、お風呂の時間、寝かしつけの時間と何やかんや時間に追われてて疲れてしまい、起きとく元気がありません(>_<)旦那と喋りたいし赤ちゃんとしか毎日接してないから誰かと会話したいのに疲れが勝ってしまいます(´;ω;`)
この時期って夫婦の時間ってほぼすれ違いですか?皆さんはどのように上手く夫婦の時間を作っていますか?
ある程度子供が大きくなるまで仕方ないんですかね?(´;ω;`)
ずっとこんな生活してると旦那も面白くないのかなー?とか思ってしまいます。もちろん子育てしてるんだから旦那はそんなこと思ってないとは思うし、私が気を使うとこではないのですが最近の悩みです(>_<)

コメント

起きれたら起きるでよくないですか?
うちも、一日ドタバタで、お風呂→ごはん→寝かし付けで20時に二人とも寝たら、そのまま私も布団の中です。寒いから布団から出たくないのもありますが、力尽きます💤
息子がまたいつ起きるかわからないし、時々リビング戻って、その日あったことを話してすぐ布団に戻っちゃいます。家事育児も体力勝負ですしね💦

夫婦2人きりの時間なんて全ないけど、
今はパパと子どもが関わることや、夫婦と子どもの時間を大切にしようと思ってます。

• yun^ ^

yun^ ^

寝かしつけたらそのまま寝てしまいますよねー^_^
    起きれた時は、旦那と喋って気分転換したりして
    その時間を大事にします(*^ω^*)

• 2月13日

まず朝から少しずつ作ったりお子さんのことを一人でやってることにすごいなと思いました😭
私も1年の半分くらいは旦那が帰ってくる前に息子と寝てしまいます😂
朝も知らない間に行ってる😂
でも土日とか私が珍しく起きてきたりした日には爆発したように話をしてます😊
たまに甘いものを買ってお茶してみたり🍵
うちの子はいまだに夜起きるので静かにしながらですが…
お子さんがもう少し大きくなってお昼寝とかの生活リズムが整うと夫婦の時間もとりやすくなるかもしれませんね😊

• yun^ ^

yun^ ^

ありがとうございます😊
    どうしても子供を寝かしつけてると寝てしまい、なかなか旦那と喋ることも減りますよね(>_<)旦那が休みの日や、起きれた時などの時間を大切にしようと思います🤗
    まだ3ヶ月なので少しずつこの生活にも慣れてきますかね(*^ω^*)

• 2月13日