※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

こどもがトイレの前後に「ちっち!」と言うようになりました。トイトレを始めていいか相談中。経験談を教えてください。

トイレトレーニングについて

こどもが言葉がどんどん出てくるようになり、
ウンチの前に服の上から股のところを触って「ちっち!」と言い
ウンチ出し終わったらまた触りながら「ちっち!」と言ってくれるようになりました。
ちっちからちっちの間は五分も経たず、本当にウンチの前後に言ってるみたいです。

ここ二週間くらい、ほぼ毎回です。

もうトイレトレーニング始めていいですかね?
ネットではトイトレ始めるタイミングとして、おしっこが二時間あくようになったらと書いてあるんですが、意思表示は徐々にするようになってきますと書いてあるのみで、検索に引っかからないです💦

経験談など教えてください!

コメント

ママリ

うちも次男がもうすぐ2歳ですが、1歳頃からウンチだけはトイレでしています。
ウンチと言ったら連れて行ってあげています☺️💡
おしっこは夏前位から本格的に始めようと思いながら、今はゆるーくやっています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは座らせるところからやってみようとおもいます😍

• 2月13日
まちゃ

お利口さんですね〜✨ 私だったらスタートします😚
娘もオシッコの間隔2時間も空いてない時からやってましたよ😄  イヤイヤ期になる前に完了したのでとっても楽だったし、外出時の荷物も減るしで、良い事ばっかりでした😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    イヤイヤ期より前にっていうのは良さそうですね!
    参考にします!

• 2月13日