※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について、コニーの抱っこ紐が気になっています。使いやすそうだけど実際の感想や使い勝手を知りたいです。

新生児から使える抱っこ紐(スリング系)について質問です。
一人目の時はキャリーミーを使っていました。

今コニーの抱っこ紐が気になっています。
キャリーミーは伸びないし、片方の肩しか通さないので赤ちゃんが重くなってくるとちょっと肩への負担がありました。

コニーの抱っこ紐は伸びるし、両肩で支えれるので楽そうに見えるのですが使っている方いれば感想教えてください


家事をするときの両手の自由や行動のしやすさや良くない所などもあれば教えて欲しいです!

コメント

Mai

コニー使ってます!
おっしゃる通り伸びるし
腰や肩への負担はかなり少ないです😊
首座り前までは頭まで入れば支えなくても
大丈夫です!
ただかなり腕が上げにくいです!笑
家事も掃除機かけるくらいならできるけど
洗濯は私は無理です😂

  • おかか

    おかか

    腕が上げにくいのは盲点でした!
    キャリーミーは片手は使えるのでそこがメリットかもしれません💡
    いろいろイメージしてみて考えてみます!
    ありがとうございました😀

    • 2月13日