※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

仕事やストレスで体重増加し、妊娠中の体重管理について相談。運動や食事のコントロール方法を知りたい。

仕事の付き合いもあり、ここ1~2年で+20kg増えました*それだけでなく、仕事のストレスからご飯を食べれない日や暴飲暴食してしまう日、寝不足になる日があったり、不規則な生活が続いていました*

今後のことも考え、今年の3月で仕事を辞め、運動をし、妊活をしよう!と旦那と話をしていた矢先の妊娠でした*

身長153cm 体重72kg BMI≒31(肥満度Ⅱ)のハイリスク妊婦となってしまいました*

まだ胎嚢確認しか出来ておらず、来週、再来週で心拍確認までいけるとは思うけど、流産の可能性もあるよ…と先生からは説明されています*

同じようなハイリスク妊婦の方で、妊娠初期の段階で体重コントロールはどのようにしていましたか?参考にしていたものや、運動はどんなことをしていましたか?

教えて頂ければ、幸いです(> <)

コメント

私もハイリスクで妊娠糖尿病になりましたが出産出来ました😅
私は151㎝/78㌔/BMI34でしたが初期の頃につわりで5㌔痩せました💦
体重増やさない方がいいけ
ど増やしても5㌔までって言われてたので、つわりで痩せてラッキー✨って感じでした(笑)
あと仕事が動き回るとこなので軽い運動にはなってたかもしれないです😅

妊娠糖尿病になり食事療法になったので野菜多めの生活してたら出産の時で元の体重から+4㌔でした☺️

• 🔰pe-*

🔰pe-*

コメントありがとうございます🌟
    つわりは嫌ですが、体重コントロールが気になってしまい、つわりが少しあった方が良いのかなぁと思ったりします😢
    つわりは初期の何週くらいから始まりましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

私は多嚢胞持ちの生理不順で排卵日がわからなかったのですが大きさから見て胎嚢確認出来たのが5wでつわりは6wの終わりくらいからでした😅

• 2月13日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

そうだったんですね(> <)
    私も生理不順だったので、今日病院で5w3dだと思うと言われました*
    6w頃からつわりが始まるのかなぁ…

いつ頃までつわりありましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

16wくらいですかね😅
    日中は吐かないのに夜中がひどくて😭

• 2月13日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

日中はお仕事は出来る状態だったんですかね😀?
    つわりは1日中だと思っていたので、夜中が酷いというのもあるんだなぁと驚きです!

• 2月18日

退会ユーザー

日中は吐かなかったので仕事してても苦じゃなかったのですが夜中になると吐き気が止まらずでした💦
    1日中の人もいれば全くないって人もいますからね😂

• 2月18日
ママ

私も結婚後15キロ増えてから妊娠し肥満妊婦です。今妊娠10ヶ月で体重は妊娠前プラス3キロ。今の所、糖尿も高血圧も出てません。
妊娠初期はつわりで、食べられる分だけ少しずつ食べていたら4キロ減りました。
後期まで仕事で1日6キロ程歩いていました。
つわりが収まってきても前ほど食べられなかったので特に制限してないですがそんなに太らなかったのかもしれません。

• 🔰pe-*

🔰pe-*

妊婦さんになっても結構な距離を歩いていたんですね😳
    妊娠してからも運動は大丈夫なんですね😀
    私も昨日辺りから、大好きだったものが食べたいと思わなくなってきて、吐き気が出てきてるので、増量は心配ないかなぁ…と考えたり……でも、不安です😢

• 2月18日
  • ママ

ママ

私は歩いても体調大丈夫でしたが、個人差あるのでおかしいと思ったら無理しないでくださいね🙏
    まずはこまめに体重計乗っていきましょう😊

• 2月18日