※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

0歳から2歳のお子さんの歯磨きについて、1日1回しかできない状況で悩んでいます。虫歯はないが、落ち着いたら回数を増やしたいと考えています。

いいね!で教えて下さい🙂

0歳から2歳のお子さんをお持ちの方、歯磨きは一日何回していますか?
うちは、暴れて、泣き叫んで、動き回るので夜寝る前の1回しか出来ていません😥 たった1回の歯磨きタイムがレスリングのようにしんどいです😅 1歳半の健診では虫歯はなかったのですが、落ち着いたら回数を増やしたいと思ってはいます😓

コメント

ママ🍼

歯磨きは、1日1回!

はじめてのママリ🔰

歯磨きしすぎはいい菌も
いなくなるし歯が傷つく
から良くないそうですよ☺️
めっちゃ歯磨きさしてる友人の
子供2歳で三本ありました😅

うちは1日1回です🤣
虫歯0です(笑)

勝手にコメントしたので
返信しなくても大丈夫ですよ💕

  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうなんですね!!
    参考になりました!!!コメント、ありがとうございます!😊

    • 2月12日
ママ🍼

歯磨きは、1日2回!

ママ🍼

歯磨きは、1日3回!

ママ🍼

歯磨きは、1日3回以上!

ママ🍼

歯磨きそもそもをたまに忘れる!

deleted user

おやつをあげるときは、1日4回。
おやつが無いときら、1日3回。

  • ママ🍼

    ママ🍼

    素晴らしいです😊
    お子さん、泣いて嫌がりませんか??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよ(笑)
    ただ、歯医者でこうして暴れても泣き叫んでも止めたらダメ。と言われ、しつこくしてますよ✨

    ただ、慣れとは言います。
    段々慣れてきて、暴れても息子が諦め歯磨きさせてくれるように(笑)

    時間も労力も掛かりますが、頑張って続けてはいます😅

    • 2月12日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    私の写真のような体勢で歯磨きしています!!それでも、頭動かしたり、腕抜こうとしたり、なんなら歯ブラシを歯でとめたり😅 早く慣れてほしいもんです😓

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もです🙆
    ついでに、目薬だってしちゃいます✨

    たまに、面倒なときは歯みがきしてませんし…朝夜だけとか…。

    • 2月13日