※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
子育て・グッズ

リビングにカーペットが敷いてあり、上に家具が置いています。その上にジョイントマットを敷くのは可能ですか?全体に敷くか、部分的に敷くか迷っています。

4ヶ月の男の子を育てています(^_^)
お部屋作りで悩んでいます😅リビングにジョイントマットを敷きたいと思っているのですが、リビング全体に薄手のカーペットが敷いてあり、その上にソファー、テーブル、テレビ台などが置いてあります。こういう場合はカーペットの上にジョイントマットをしくのもありでしょうか?全体に敷くか、部分的に敷くかも迷っています(>_<)

コメント

あーか

うちはジョイントマットの上にラグ、その上にテーブルとかですよ(*^ー^)ノ
リビングと子供部屋にほぼ全面な感じでひいてます。

• 犬吉

犬吉

そうなんですね!やっぱり全面に敷いたほうが安心ですかね(^_^)
    コメントありがとうございました⭐️

• 5月19日
なつmama

マットの上にラグが安全ですね!ラグの上に敷いてマットが滑ることも考えられますよ?

マットの上にラグがあれば更なる緩衝材にもなりますので。

• 犬吉

犬吉

マットが滑ることもあるんですね(>_<)マットの上にラグにしてみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 5月19日