※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
妊娠・出産

帝王切開の料金について、病院によって違いがあるか知りたいです。

帝王切開した方におききします。
料金のことについてあまりわからないので聞かせて下さい。
病院によって制度が違うかもしれませんがどんな感じかしりたくて。
お願いしますm(._.)m

コメント

あーちむ

私は個人病院で
予定日帝王切開でした!
その日に入院してその日に出産でした!
7日入院
2人部屋
出産一時金42万+3万でした!
なので自費は3万でした!

私は総合病院で、夜間の緊急帝王切開でした!
11日間の入院で、完全個室でしたが、29万ほどでした!なので、13万程プラスでしたΣ(゚д゚lll)それプラス生命保険も下りてかなりプラスになりました(^^)

ゆりたか

私は、市立病院で11日間の入院で、個室で
38万円でした。

微弱陣痛で、子宮口がなかなか開かず緊急帝王で、祝日も含めた入院でした。

まなゆいはる

料金はだいたいどの病院も、普通分娩より8~10万円高いのが相場だと思います。
入院期間も1週間位が一般的です。

限度額認定というのは知っていますか?

事前に手術の予定があるのであれば申請しておけば、その8~10万高い所を、数万安くすみます。

とろろ昆布

1人目
個人病院で個室10日間入院、約7万

2人目
総合病院で3人部屋8日間入院、
私は42万以内でしたが、娘のNICUに2日間入院した分、約6万

どちらも生命保険が下りてプラスでした( ˊᵕˋ )

とろろ昆布

あ!
私は、予定帝王切開だった為
1人目も2人目も限度額認定証を提示しました
( ´ ▽ ` )ノ

私が出産したところは普通分娩より帝王切開の方が安かったです。
一時金の金額内で余裕でおさまりました。
ついでに一時金で余った分から、切迫早産の入院費等も支払いしたので、2月~入院、4月に帝王切開で出産・4月半ばまで術後入院でしたが、2月の入院費しか支払いありませんでした( *・ω・)ノ

萌々花

皆さん回答ありがとうございます!
私帝王切開のことについての情報ほとんど知らない状態だったので聞けて良かったです!
ありがとうございました(*^^*)