※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼間ぐずり泣きがひどく、母親は精神的に疲れています。寝不足でメンタルが不安定で、近所からのクレームも心配。他の方はどうやって乗り越えているか教えてほしいです。

5ヶ月の娘は日中グズりが酷くなりました。
昼寝は1回30分!夜は夜泣きせず9時半までに寝て6時30分~7時00分まで今のところ寝ますが、昨日朝が4時頃夜泣き?みたいなのがありました💦

午前中は機嫌良いですが、昼間からねるまでぐずり泣きと本気泣きの繰り返し💦
抱っこもダメ、おもちゃで遊んでる時間も数分、ジムも数分で飽きるのか泣きます( ̄▽ ̄;)
寝返りしても戻れず泣き、眠くなるとさらに泣く😭

5ヶ月あるあるですかー?

娘がずっと泣いてると自分を責めてしまい、メンタルボロボロ!耳の奥がずっと痛いです

週交代で旦那は夜勤でまるっと居ないし、実家は遠いしで、精神的に疲れちゃいました。寝顔を見ては、泣いてる理由わからなくてごめんね。ちょっと怒ってごめんねって。。後悔の毎日です。

歯が痒いとか理由はたくさんあるんでしょうが、みなさんは、どんな風にしてのりきってますかー?
泣かせっぱなしにしてると、近所からクレームきそうでドキドキしてます。。

コメント

黄昏泣きじゃないですかね〜❓泣こうがうちは抱っこ紐にインしちゃいます😂上の子で忙しいので(笑)

退会ユーザー

黄昏なら7ヶ月には落ち着くみたいですよ〜😊

• 2月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

黄昏泣きって昼間もですか?(;´Д`)
    7ヶ月(笑)あと2ヶ月🤣がんばります。。。

• 2月12日

退会ユーザー

1日に3時間以上何やっても泣き止まないのは黄昏みたいですよ〜😆重くなってきたし大変ですよね😂💓
    ある程度放っておくのもありですよ😂

• 2月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

わぁー連続じゃないにしても泣いてるんで、黄昏泣きかもです(笑)
    もう9キロ近いので、腕もげそうです!抱っこ紐したら腰がやられます😂✌️

• 2月12日
みく&ひろママ

うちも同じような感じです😂
お昼寝をベッドで寝かすようにしたら1時間半くらい今日は寝てくれました!
普段は20時くらいに寝て朝5時前後に起きて、6時半頃と9時頃に30分くらいの朝寝します。
抱っこ泣きが多くて家事ができない時もありますが、ひとり遊びができるようになったらきっとなくなるって思って開き直りました(笑)

• おまめちゃん

おまめちゃん

あるあるなんですかねー😂
    うちも寝室だとよく寝るんですけど、夜寝なくなるかなーっと思って、昼寝は30分できっちり目が覚めても良しとしてますが、グズグズ泣いて叫ばれると、何も手につかずで困っちゃいます。この前の初めて、おんぶしたら、余計にギャン泣きで笑けてきました😫
    開き直りも大事ですよね。。
    心に余裕がなく、困った親です(・_・;)

• 2月12日