※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが遅くなってしまうので、早く寝かしつけたほうがいいでしょうか。朝も一緒にだらだらと寝てしまいます。

みなさん結構早い時間から寝かしつけているのですね( ; ; )
パパの帰りが19時ころなのでそこからお風呂、授乳となるとなんだかんだで寝かしつけが22時〜24時とかになってしまいます。早く寝かしつけたほうがいいんでしょうか。

朝も結構私と共にだらだらと寝てしまいます。

コメント

🧸

2ヶ月くらいの頃は遅かったです!
というか、子どもが寝たい時間に寝かせてました💦
その頃は寝かしつけはしてなかったです😣

  • ママリ

    ママリ

    よかったです( ; ; )明るいリビングで寝てるんですがいいんですかね。。

    • 2月12日
  • 🧸

    🧸

    2ヶ月の頃はちょうど里帰りから帰ってきたところで、リビングで寝てました!!
    寝そうになってから常夜灯にしてました😊

    • 2月12日
deleted user

今はいいと思いますが、ご飯食べるようになると生活リズム作ってあげるのも大切かなとは思います💕

  • ママリ

    ママリ

    それまではいいんですかね!ありがとうございます😊

    • 2月12日
hm

下の子は寝かしつけというかリビングで最後のミルクをあげたら寝るので私たちが寝る時に寝室へ連れて行くスタイルです😂
なので22時前後にはリビングでは寝てます。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです!明るいところで寝かせててもいいんでしょうか。、

    • 2月12日
  • hm

    hm

    全然私は気にしない派です🤣
    寝室が2階なので何かあってすぐ見に行けないし、泣いたらすぐ見に行けないのもありそのままリビングで寝かせてます。

    • 2月12日
ままり

2ヶ月の頃は同じように22-24時くらいでしたよー!

離乳食はじまったくらいから
だんだんリズムついてきました!

  • ママリ

    ママリ

    よかったです^ - ^
    離乳食始まるまでこの生活でいいのかな(⌒-⌒; )

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    まだ授乳も3-4時間後とにしてましたし
    まだ大丈夫ですよ😊

    うちも夫婦ともにぐーたらで
    特に早くから寝かしつけようとしてなかったですが
    離乳食はじまったくらいからだんだん勝手にリズム付きました笑

    大丈夫だとおもいますよ😃

    • 2月12日
ゆう

生後2ヶ月なら、3時間おき授乳ですよね?

全然バラバラでしたよ😃

  • ママリ

    ママリ

    よかったです〜
    そうです!前よりは少し間隔が開くようになってきましたが、、、。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月で大変な時期かと思われますが今後のことを考えてもう少し早めに寝かせてあげるといいかもしれないですね!少し昼夜逆転し始めてきてるかもしれないので😂今ちゃんとやっておくと後々楽ですよ😭

  • ママリ

    ママリ

    なかなか難しいのでできる日があれば挑戦しようと思います(^∇^)

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつやってみてください😊😊今は無理のない範囲で😊

    • 2月12日
deleted user

そのくらいは全然バラバラでした!
3ヶ月から21時に寝かせることは意識してました!
けどそれでも24時近くになることはありますよ!
どうしても機嫌よく覚醒してると寝かすのも可哀想で😅
今もまだ離乳食まえなので神経質にはならず21時から23時くらいの息子がお腹いっぱいになって眠そうなタイミングで寝かせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本人のタイミングでやってきます(^∇^)

    • 2月12日