※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が歩けない状態で、靴を履かせるタイミングや使い勝手について悩んでいます。皆さんはいつから靴を履かせましたか?

毎日質問して、お世話になっております!!

ファーストシューズについて教えて下さい🙇‍♀️
どんな状態?になったら履かせる目安ですか?
息子はつかまり立ち、伝い歩き出来ます
最近長めに外出するとベビーカー、抱っこ紐を嫌がる時があります
そういう時は抱っこ紐なしで抱っこするのですが、すぐ降りたがります
多分たっちがしたいんだと思います
可能であればフードコートみたいなとこのソファ席でたっちさせることあります
しばらくしてると満足するのかベビーカーに乗ってくれます
これは靴を履かせていろんな所でたっちさせればいいのかなー?と思いますが、使わない時の靴を持ち運ぶのがめんどくさいなと…😅
まだ歩ける訳ではないのでどうしようかと迷ってます
皆さんはいつ頃から靴を履かせましたか?

コメント

あーか

つかまり立ち、伝い歩きの時期はプレシューズとして、ベビーフィートとかアティパス履かせてました!

家の中でトコトコ歩き始めてから買いました。
すぐ小さくなってしまうし、靴を履くと最初は立つことも出来なかったので、まだもったいないと思います😅
場所にもよりますが、立たせるだけなら靴下履かせてればいいんじゃないですかね?
靴下もすぐサイズアップしちゃうし😊

くろーばー

家の中で10歩くらい一人歩き出来るようになってから買いました😊
結構短期間でサイズアウトしてしまうので、あまり履かなかったらもったいないかなーとは思います💦

伝い歩きするようになってからアティパスを履かせてました😊
履かないときはジップロックにいれてバックに入れてましたよ‼︎

しらすごはん。

手を引いて歩けるようになった時に履かせました!
歩く練習と共にです☺️

でもやっぱり履かせるタイミングはその子次第なのでお母さんが履かせてもいいかな?と思った時でいいと思います!

因みに靴の素材は、とてつもなく柔らかい生地です。フニャッとした感じの。硬いと足を挫いてしまいそうで😅

フニャッとした靴だと、凄く軽いし、邪魔にもならないので☺️

ニコル

そのころは1000円しない安い靴を買って履かせてました!靴に慣れて欲しくて💡歩くようになってからちゃんとした靴を買いましたが、そのかいあってか最初からすんなり外でも履いてくれました😌

りん

私は家の中で歩けるよーになってからファーストシューズはかせましたw

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返事ですいません

皆さん教えて頂きありがとうございます!
サイズアウトしやすいということなので、もう少し歩けるようになってから購入を検討したいと思います
ありがとうございました