※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で片方のおっぱいが痛み、乳輪の外側が特に痛い。乳腺炎か心配。授乳後も痛みが続く。乳腺炎以外の病気か心配。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️
おっぱいが痛いので相談にのってください😭💦
ずっと完母で、母乳過多でかなりガチガチに張ったりしますが今まで乳腺炎になったことはありません。
授乳回数が減ってからは母乳が作られるのにも時間がかかりますが毎回片方ずつ飲ませるので、飲ませる頃には片方はガチガチです。

今日片側のおっぱいが痛む気がして触ると痛く、乳輪の外側1ヶ所が特に痛いです💦
母乳はもう片方の方がたくさん作られやすく張りやすいので、なんでそんなにたくさん張ってるわけでもないのに痛いのかなと思って授乳しましたが、授乳した後全く張ってなくても痛いままです。

これは乳腺炎じゃないような気もするし、何か別の病気なのか心配になりました😭

コメント

さくら

外側の1箇所が痛くなるのわかります😭私はよくなってましたが、うちみみたいな痛さで押したらより痛い感じですか?だったら詰まりかけてると思います。
恐らく一部分飲めていない乳腺があるんだと思います。早めに出さないと乳腺炎になる恐れがあるので、娘さんに飲んでもらう時はその痛い部分を押しながら飲ませる、おふろで痛みのある部分を搾乳する、というのを続けると私は翌日か翌々日には痛みがなくなります。お風呂でなくてもいいですが、その痛みのある部分から母乳を出すイメージで搾乳すると母乳が流れてマシになってくると思います。

疲れやストレスでもなりやすいのでゆっくり休んでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな感じの痛みっぽいです💦
    授乳する時やってみます😣
    疲れとかでもなりやすいんですね💦
    ありがとうございます⭐️

• 2月12日