※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

現在妊娠5ヶ月で、上に一歳10ヶ月の娘がおります。つわりも落ち着いてき…

現在妊娠5ヶ月で、上に一歳10ヶ月の娘がおります。
つわりも落ち着いてきたのですが、コロナウイルスのことやたまに茶オリが出てしまい赤ちゃんのことが心配だったりもあって最近はほとんど外出していません。

出産してから今までの友達と遊ぶことも減り、疎遠というか距離が出来てしまった気がして孤独感を感じることがあります。
子供は大変だけどかわいいですし、主人とも仲はいいのですが、たまに家庭以外の拠り所がほしいなと寂しい気持ちになってしまいます。

来年娘は幼稚園に入れる予定なので、入園すればママ友やいろんな付き合いが出来たりして孤独感もなくなるのでしょうか?
とても恵まれた環境にいるとは思うのですが、孤独な気持ちや主人以外の大人との会話やつながりがほしいなと思う気持ち、皆さんもありますか?
幼稚園に入ってからのつながりなども教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント