※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

今まで結婚祝いや出産祝い、お年玉、お宮参りの際に包んでくれたお祝い…

今まで結婚祝いや出産祝い、お年玉、お宮参りの際に包んでくれたお祝い、その他諸々実両親から頂いています。
でも義実家からは何ももらったことありません。
今回の初節句の雛人形も、実両親にとても良いものを買ってもらった上、お被布や名前旗など色々買ってもらいました。でもその雛人形だって、女側の家が買うんじゃない〜?どうするの〜?と義母に言われました。言われなくたって実母から買うからねって言ってもらってました〜口出ししないでよどうせ今回も包んでくれないくせに。
包めって言ってるわけじゃなくて、、、常識かなぁと、、。金ないのは知ってますけど、、常識でしょ?

コメント

まっこ

やりもしないくせに口は出してきますよね…💦
逆に今後、男の子が産まれたとして…その時は男親側が用意するとされる地域もありますけど、どうするんですかね(苦笑)💦

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そういう地域ならよかったんですが、、初節句は女側の親が買う地域でして、、😂😂😂悔しいです笑

    なんか、、、なんなんですかね笑笑

    • 2月12日
ちゅん

うちもそんなかんじですよ!
義両親は基本なにもありません。出産当日に来てもお祝いなんてありませんでした。
義母いわく女親が全てするらしいです😑節句のお祝いは義実家でする予定でしたが兜などは買ってくれず、ご飯などを準備すると言うものの結局義祖母が準備…。実親が買ってくれましたが、かなり怒ってました。それなら最初からお祝いするなんて言うな!兜だってもっとゆっくりいろんな物を見て選んであげたかったと…。義両親がぎりぎりまでなにも話に出さなかったため、節句の日の一週間前くらいに慌てて買いました。
もう嫌になります…。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    私の義母も女親が初節句担当らしいですよ笑
    その時のご飯会だって私がどうせ払うのに、ご飯会しようよ〜って言ってきました笑
    なんなんですかね〜笑

    悪気があってやってるってわけじゃないところがまたむかつきますよね笑

    • 2月12日
あお

うちは結納しない代わりに100万ご祝儀くれるといったのに、くれない、出産祝いなし(渡さなかったっけと言われた)、お雛様は実家が買ってくれました。
ユニクロとかgapの服とかいらないからお祝いがほしい、、というのも海外旅行する金はあるのに、、と思ってしまうわたしがいます。


所詮嫁の子だからってかんじですかね〜 

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですよね〜服とか買ってくれるんですけどセンスが笑
    全く趣味が合わず、、、着せたくありません、、。

    ほんと好きになれません、、

    • 2月13日
ちー

うちもですよー‼️
実親は娘に色々買ってくれたり、私達一家が帰ると外食に連れて行ってくれたりします😊

義理母からもらうのは、自分が人からもらった生活用品やらお菓子…正直いらないです💦
5時間もかけて帰省したのに、娘に見切り品のバナナとか🍌
腐りかけのバナナなんていりませんって感じです。

旦那はお金無いから出させたくないと言いますが、私の実親には出させるので腹が立ちます😤

  • みーちゃん

    みーちゃん


    え、、。見切り品くれるんですか、、。どんな😂😂😂

    わかります。私の主人もそうです😓なんなんですかねー、、

    • 2月13日