※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

年少の子供が友達の持ち物を間違えて持ち帰ることがあり、自分のものか確認せずに詰め込んでいるようです。注意散漫な行動が心配ですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

年少です。
お友だちの持ち物をしょっちゅう間違えて持ち帰ってきます。
着替えたシャツだったり、靴下だったり、シール帳だったり、色々です。

想像では、自分のものかどうかを確認せずに、カバンにどんどん詰め込んでいるのかなーと思います。

年少ってこんなものですか?
ちょっと注意散漫すぎる気がするのですが、様子を見てて大丈夫ですかね?

コメント

ピザ

自分のものに同じマークがついていたりすると目につくのでわかりやすいですが、ひらがなだけだと間違えることがあると思います。

• くと

くと

目につけば区別するけど、わざわざ確認するような年齢ではないんですかね…。

うちの子が横着なタイプなんでしょうか💦

アドバイスありがとうございます!

• 2月12日

うちは1回間違えて入っていて1回はお友達のところに入っていました。
近くで遊んでいたり片付けたりしていると間違えちゃうんですかね?
本人に聞いても入れた覚えもなさそうなのでお片付けするよ〜とかでささっと何も考えずに入れているのではないでしょうか?
似たものだと特にわからないですよね😅

• くと

くと

やっぱり時々はあるんですね😅
    先月から何回も続いたのでちょっと心配になりました。
    今後も続きそうなら先生に相談してみようと思います。

• 2月12日