※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳の子供が食べるものが限られており、魚や肉、デザート、野菜をほとんど受け付けない様子。偏食で幼稚園に不安を感じている。同様の経験をされた方いますか?

うちの子の食べるものをいいます。(3歳)
白米、うどんその他麺類(麺のみ)、アンパンマンポテト、ハンバーグ、コロッケ、大根、ブロッコリー、ウインナー、バナナ、かぼちゃの天ぷら
ほんとにこれだけです。
魚、肉、デザート、野菜ほぼ受け付けないです。
食べなさすぎてイライラします。
あげてみたら激しくオエーーっとして出します。
こんなんで幼稚園大丈夫なのかな。
ゲッソリしていくんだろうなきっと。
もとから食べないからガリガリなんですが。
同じような偏食のお子さんいますか??

コメント

りん

うちも同じです

保育所で食べれるのに家では全く食べません

  • れいな

    れいな

    えー!!保育所では食べてるんですね!!😳
    そしたら栄養面は大丈夫ですね🙌
    うちはたまに一時保育利用しますが、そこでも白米しか食べてきません。。ちーん

    • 2月12日
  • りん

    りん

    家ではほぼ食べてくれないので食べてくれたらラッキーです笑

    • 2月12日
  • れいな

    れいな

    でも保育園で食べてくれるならいつか食べてくれますよ!きっと!😊
    うちは保育園のみんな食べてる雰囲気でもダメなので😫

    • 2月13日
うどん姫

いますよー!うちなんて小1ですよ??
だいぶん食べれるものは増えましたがそれでもダメです
幼稚園は2年間お弁当だったんですけど、毎日同じもの入れてました(笑)それしかできなかったので💦
年長さんの時からは給食になってかなり苦労してましたよ、本人が(笑)

慎重は伸びてますが体重は着衣で17キロしかないです(^_^;)

  • れいな

    れいな

    うちの子もかなり苦労します😭きっと
    たまに一時保育に預けますが、給食ではお味噌汁の汁と白米しか食べてきません。もうかなりイライラしませんか?(笑)
    世の中美味しいものばかりなのになんでそんな嗚咽するほど食べれないのか??と腹が立ちます。
    作ったものをことごとく吐き出されます😭

    • 2月12日
  • うどん姫

    うどん姫

    ほんとイライラしますよー!!
    うちはアレルギーあるんですけど、アレルギーで食べれないのと嫌だから食べない。は違うからな!って言ってます
    餓死してる子の話も何度もしましたし、おいしーっ♥って言いながら食べたりもしましたがダメでした
    可愛くしてもダメで、なにしても食べんもんは食べんです(^o^)

    • 2月12日
  • れいな

    れいな

    同じです!!
    わたしも世界のどこかには食べたくても食べれなくて餓死していく人、友達はみんななんでも食べるのにと沢山話しました!
    でも全く効果ないです😭
    あまりにも飲んでもオエーと出すのでなんか体の病気?なのではないかと思ってしまいます😭

    • 2月13日
deleted user

みんな結構保育園では食べれてるみたいです!家では食べず嫌いなどもあって食べません😂

  • れいな

    れいな

    うちはたまに行く一時保育でも全く食べませんよー😭
    ほんっとに何も食べないので栄養面がすごく心配です😢

    • 2月13日
たむ

うちの息子と似てます!

大根やブロッコリーやかぼちゃの野菜やウインナーすら食べてくれません。
野菜食べてくれるだけ羨ましいです。

保育園でも米しか食べなくて困ってます😭

  • れいな

    れいな

    たまに預ける1時保育ではご飯しか食べませんよー😭
    4月からの幼稚園が心配です😫

    • 2月13日