※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊娠・出産

釧路のマタニティアイで産後ケアを受けた方、体験談や料金について教えてください。

釧路のマタニティアイの産後ケアされた方にいらっしゃいますか?病院で出産したあと、退院してからそのままマタニティアイの産後ケアで数日お世話になろうか考えていて🤔どんな感じなんでしょうか?あと、何日利用してでどれくらい料金かかったか教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

リ

私は釧路町住みで釧路町からマタニティアイの産後ケア無料クーポンが届いたので金額は分からないですが、泊まりでもないんですが、4時間くらいのやつに行きました!子供を見ててもらって自分は美味しいご飯食べて、アロママッサージかよもぎ蒸しのどちらかを選んでやりました😊とってもリラックスできました!あと余った時間好きに使って!って感じでした!なので私は時間まで寝ました😂あとは授乳に関して質問したりなどスタッフの方皆さん優しく教えて頂きました😊

• リ

子供は沐浴してくれたり体重測ってくれたりしました。宿泊じゃないので参考にならないかもです。すみません🙏🏻

• 2月12日
  • ringo

ringo

いえいえ参考になります😆
    泊まりじゃないのもあるんですね☺️サービスがやっぱりいいですよね✨産後で身体ダメージ受けてるからそのサービスは嬉しい✨やっぱり病院だと助産師さん達も忙しいからあまりじっくり教えてもらったり、自分が不安な状態で退院になるのかなぁと思ったりで😅自分も身体を休めつつ正しい授乳の仕方とか教えてもらえたらいいなぁと思ってました✨ありがとうございます🙇

• 2月12日
  • リ

少しでも参考になり良かったです😊🙏🏻
    誰でも最初は分からないし不安になると思います!だからこそなんでも聞いてみるといいです😌そのために助産師さんいると思うので😌
    ちなみに病院はどちらですか?私は日赤だったんですが、日赤の助産師さんは皆さん優しくじっくり教えてくれましたよ😊
    出産頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🌟

• 2月12日
  • ringo

ringo

初産なので色んなことが不安なっちゃって😅日赤の方が出産される方多いしお部屋とかその他もろもろ魅力的なのですが、私は実家から近いので市立にしました☺️市立もじっくり教えてくれる方だといいなぁ✨ありがとうございます☺️

• 2月12日
  • リ

その気持ちよく分かります😌
    市立でしたか😊マタニティライフ楽しみながら出産頑張って下さい💪🏻

• 2月12日
まあ

釧路市と釧路町どちらに住んで
いるかでも料金がかわる
クーポンみたいなのがあります☺️

釧路町だと、産後ケアクーポンが
届くのですが、釧路市住みだと
丸々の料金がかかりますね!

宿泊型は利用したことないのですが
1日7000円くらいだった気がします!
7回まで利用できるはずです!

ショートコースの産後ケアを
利用したことがありますが、
食事代とかは別にかかります🌸

• ringo

ringo

釧路市阿寒町なのでまるまるきっとかかりますよね😅無料クーポンいいですね✨ショートコースというのは日帰りということですか?

• 2月12日
  • まあ

まあ

阿寒なのですね!!
    検診はこちらの病院ですか☺️?

ショートコースだと4時間
    ロングコースだと8時間
    宿泊型の3種類あったはずです☺️💓

• 2月12日
  • ringo

ringo

出産は実家から近いので市立にする予定です✨なるほど3コースあるんですね🤔出産して1ヶ月は実家にいるんですが、その後は阿寒に戻るので何だか自分が心配で😅聞けるときに助産師さんに色々聞きたいと思いまして☺️ありがとうございます🙇

• 2月12日
  • まあ

まあ

そうなんですね!

マタニティアイ、予約制の、ランチも
    やっているので市立に検診に
    来る時にでも予約しておいたら
    マタニティでもいろんなこと
    教えてくれますよ💓

私も出産は日赤ですが
    ランチも利用してるし、
    子供が怪我したとか、妊娠中の私の
    体調が変な時とかも、いつでも
    電話したら相談にのって
    どうしたらいいか教えてくれて
    とても感じ良いですよ☺️

• 2月12日
  • ringo

ringo

それいいですね✨ランチ食べがてら詳しく話聞いてみようかな☺️相談にのってもらえるのは心強いですね😍とても参考になりました🎵

• 2月12日
ままこ

釧路町住みです。
町だと助成があり、自己負担少なくケア受けられますが、釧路市は市立病院で産後ケアやっているのでマタニティアイのケアは助成ききません。。(ちなみに釧路市の市立病院での産後ケアは今のところ利用者ゼロらしいです)

産後ケアもですが、産前ケアもやっていて、赤ちゃんをエコーでゆっくり見れたり、沐浴練習ができたり、ランチ食べたりできます😊

一度電話してみると、詳しく教えてくれますよ!

• ringo

ringo

市立でも産後ケアあるんですね☺️利用者ゼロなんですね😅産前ケアではそのようなことが出来るんですね✨赤ちゃんゆっくりみれるのも魅力的😆一度お話聞いてみます☺️詳しくありがとうございます🙇

• 2月16日