※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりがあり、食べ物が気持ち悪い。パイナップル缶を考えているが、保存料や甘味料が心配。1〜2缶程度なら大丈夫か。他につわり対策の食べ物や食べ方を教えてほしい。

今日で5w6dになり、胎嚢と卵黄嚢を確認できました🐣
数日前からつわりが始まり、一日中胸や胃のあたりがムカムカしています😥

食事も水分も取れますが、食べると気持ち悪さが強まるため、あまり積極的に食べたいとは思えない感じです💦

不妊専門病院の先生からは、食べられるものは何でも食べて良いからねと言われましたが、前回の妊娠で流産を経験しているため、少し慎重になっています😞(食べた物と流産は関係ないことは重々承知しているのですが…)

何かさっぱりしたものを…と思い、パイナップルの缶詰を検討しています🤔🍍ただ、缶詰なので保存料や甘味料などが少し心配です😥

ご飯代わりにバクバク食べるわけではありませんが、例えば1日1〜2缶(輪切りの大きいものではなく、付属のフォークで食べられるものです)を食べるくらいなら問題ないでしょうか?

他にもつわりのときに食べやすかったもの、気持ち悪さを軽減する食べ物、食べ方などがあれば教えていただきたいです🙇

コメント

A.T

妊娠おめでとうございます🎈

私も同じくらいにつわり始まりました😭
パイナップル🍍は今もずっとお世話になってます!
パイナップルは身体にいいので大丈夫ですよ🙆‍♂️
B6も入ってるので悪阻にも効くみたいです✨私は毎日パイナップル🍍【カットパイン】食べてます!1日1ケース食べちゃってますが赤ちゃんは順調ですよ💕ただ食べ過ぎて口の周りにできものできました😭😭

後食べやすいのは蒟蒻畑、炭酸水、いちご、ウィダー、おにぎりとかですかね?

後葉酸サプリはとった方がいいですよ😃

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    つわりにも効くんですね!早速明日買いに行ってみようと思います😋
    葉酸は妊娠前からずっっと続けてきたので、これからも続けていきます!

• 2月12日

パイナップルの缶詰よく食べていました〜!!蒟蒻ゼリーの飲むタイプのものも常備してました。
私はなぜかコンビニの冷たいおにぎりなら食べられたのでセブンイレブンの梅おかかおにぎりには助けられました(;_;)

• くろねこ

くろねこ

冷たいおにぎり!それは思いつかなかったです😲早速試してみます😋

• 2月12日
♡♡mama♡♡

あまり食べれないのでしたら
つわびーと言うサプリいいと思いますよ^^

• くろねこ

くろねこ

これから本格的につわりが始まったら検討してみます🙂サプリで補うのもひとつの方法ですね!

• 2月12日
ringo

私も同じでした✨一日中ムカムカして気持ち悪くて、すごく気持ちわかります😭

ぴよ助さんの週数の時期は赤ちゃんには卵黄嚢という自前のお弁当があるのでそこから栄養とってるので、お母さんの食べれるものを食べるのがベストですよ☺️

もし買ってきてもらえるのであれば缶詰よりは果物のパイナップルの方がいいかもしれませんね👍私は同じくらいの週数の時あんぱんと素麺しか食べれませんでした😅

私はイチゴとかミカンやトマトなど柑橘系などは食べやすかったです☺️

• くろねこ

くろねこ

やはり缶よりも果物のパイナップルの方が良いですよね😅(切るのが面倒で…💦)面倒くさがらず、生のものを探してみます😋

• 2月12日
こころ

私も缶詰め検討しましたが、甘いかなぁと思って買わないまま...
コストコで買ったオレンジ食べてます!
今の時期はりんごとか苺とかもありますよね☺️
後、食べやすいのは蒟蒻畑、りんごヨーグルト、お寿司屋さんの海老アボカド、ミニストップの手作りおにぎり、サブウェイのサンドイッチが私は美味しく食べれてます😆
水分がとりたくなくて、中々とれてませんが...
お茶が気持ち悪いので、炭酸水はちょこちょこ飲むようにしてます☺️
悪阻つらいですよねー😭

• くろねこ

くろねこ

りんごは腹持ちも良さそうですし、吐いてもそこまで辛くなさそうですね🙂明日探してみます!

水分は麦茶とたまにオレンジジュースで取っています💦赤ちゃんが成長している証拠だと思って頑張ります!

• 2月12日
ぴっぴ

おめでとうございます💓
つわり辛いですね😢

私は水が急に飲めなくなって、コンビニ食や外食一切ムリになりました。
自分で握ったおにぎりと薄めたお茶でしのぎました(笑)
小さく握って、1日3個位😅
それすら食べれない日もありました。あとは水分だけです。飲める日は体調に合わせてジュース飲んでました。

徐々に食べれるようになってからは、アイスとフルーツがやたらと食べたくて、スーパーでカットフルーツ買って食べてました。
あとフルーツ入りのヨーグルトもよく食べてました。
基本的に肉や油っこいものは一切受け付けず、かなり食生活偏ってたのでエレビットずっと飲んでました!
そのお陰か?赤ちゃんはずっと順調に育ってくれました😍