※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

未就園児2人のママが、コロナの影響で一時預かりに葛藤。ワンオペで育児に疲れ、リフレッシュしたいけど安全面で悩んでいる。同じ状況の方、最近は一時預かりを利用していますか?

3歳半と1歳半の未就園児ふたりのママです。旦那の仕事が忙しく頼れる人も近くにいないため、ほぼワンオペです。
今までは、極たまにですが、2人を一時預かりの施設に1時間とか2時間くらい預けてリフレッシュしてました。
わたしが利用してるのは、一時預かり専門のところなのですが、今話題のコロナウィルスとかが怖くて、最近はなかなか預ける気になりません。誰が利用するか分からないところと、自分の目が届かないところに預けること。
今まではそこまで気にしてませんでしたが、コロナのニュースとか聞くと、本当に万が一、、と思うと怖いです。
かといって、ワンオペで未就園児ふたり、、、たまには預けて1時間でもいいから1人でのんびりしたいなぁ。。

預けたいのと、もし万が一、という気持ちで葛藤中です。ワンオペで育児しんどいなぁって方、最近では一時預かりなど利用されてますか?

コメント

コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも怖いので利用してません😂

m‪‪

ワンオペですが、一時預かり利用した事ないです。

にこ

一時預かり利用して歯医者行ったりしていますが
最初はこの時期に預けるの嫌でした💦

でも新型コロナウイルスは結局は
保育園以外の所でもらうことが多いと思うので
防ごうと思ってもスーパーでもらってくるかもしれないですし、ショッピングモールでもらってくるかもしれないですしね😭💦
食材がなくなればスーパーに行かないといけないのでそこはマスクと手洗いくらいしか対策してません💦なので気にはしてるけど気にしないようにしてます‼️
外に出ないわけにも行かないですしね😢
いきなり外に出たらダメとか言われたら困るのでレトルトのものとか缶詰とかはある程度おいてますが💦笑笑

それよりも一時預かりで気をつけたいのはインフルエンザですよね💦💦😭
インフルエンザはやっぱり保育園で流行ってたら預けないです💦
ワンオペ辛いですがインフルになってみんなしんどい思いするよりこの時期は避けるほうがいいのかなーとは思いました😊🌸
インフルの予防接種打ってる、打ってないでも預ける安心感は違いますしね💦😊

• にこ

にこ

インフルの予防接種打ってるので正直歯医者は来月でもよかったのですが
    預けて行きました💦💦😓

• 2月13日