※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

1歳の子供連れて、海外旅行にいった方おられますか??飛行機とか大丈夫かな〜?と少し不安です😪

1歳の子供連れて、海外旅行にいった方
おられますか??
飛行機とか大丈夫かな〜?と少し不安です😪

コメント

ゆう

1歳ではないですが娘が8ヶ月の時に海外いきました⠒̫⃝♡*

ザト

飛行機は離陸の時と着陸のときに耳抜きすれば発達には問題ないと思いますが、海外だとフライト時間が長いので、子どもが泣かないようにずっと気を遣っていて、親が疲れちゃいますよね💦

れい

まだですが6/18に1歳11ヶ月の息子を連れて行く予定です。
私も大丈夫かな?と不安です。
夜便なので寝てくれることを願ってます。
くずった時の為に絵本やおもちゃやお菓子やDVDプレーヤーとDVDとか落書き帳とかを持って行く予定です。
私の友人はうちの子と変わらない月齢の子連れて1年に2回シンガポールと行ききしてるけど大丈夫だよって言ってました。

munchie

6か月、7か月、8か月の時に海外行ってます。1歳を過ぎるとじっとしていられないし、歩きたがるからとても大変ですけどね。

ママリ

先月七ヶ月のときにハワイ行きました♡

Nammie

海外在住なので、上の娘が六カ月の時から年に一回日本に帰省しています。1歳11ヶ月ですと、動きが活発な時期ですよね。夜便でしたらお昼寝を早い時間に少しだけさせて、フライトまで無理矢理起こしておくといいですよ!乗るまでにフラフラになるまで動かして遊ばせる!(笑)うちは去年下の子が2歳になるくらいで帰省しましたが、その作戦で10時間中8時間は寝てくれました!起きている時は、ご主人と交代で見れば、問題ないと思いますよ^o^楽しんできてくださいね〜