※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子の頭の形が気になっています。どうすればいいでしょうか?周りの子供は左右均等に向かせて寝ると形が綺麗になると聞きますが、息子は頭が絶壁で四角っぽい形になってきたそうです。男の子なので綺麗な形にしたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

息子は頭が絶壁です。
大の字で寝るから笑笑
頭が柔らかいウチに綺麗な
形になるように左右均等に
向かせて寝たりするとはよく聞くのですが
絶壁の場合どうしたらいいんでしょうか?笑

最近、背中で移動するので
ドアや窓ガラスに到達して
天辺までつぶれてきた感じがして
頭の形が四角っぽいです😅
義父の頭に似てるってのもありますが、

皆さんどうされてますか?
男の子なので出来るだけ
綺麗な形にしてあげたいと
思ってます!笑

コメント

deleted user

私の娘もそうでした!ずっと
頭治す枕?やってましたが、
全然意味無く諦めてほっといたら、いつの間にか直ってました😆!

  • ゆう

    ゆう

    骨がくっついてきたら
    いい感じになるんですかねー?笑笑
    うちの子も治るといいなー。笑

    • 2月12日
deleted user

大体6ヶ月頃までに頭の形は決まるらしいので治るか微妙ですが、なるべく寝かさないのが1番だと思います。
座らせておいたりうつ伏せだったり…

  • ゆう

    ゆう

    え!そうなんですか?!笑
    寝返りはするようになったのですが
    お座りとハイハイがまだ出来なくて💦
    背中で動き回ります🤣

    • 2月12日
おたま

上の方仰るように6ヶ月くらい以降だと完全に綺麗には戻らないかもですが、うつ伏せで寝かせるようにすればある程度戻るかもです🌟
首座って寝返りも出来てある程度動けるならうつ伏せで寝ても大丈夫ですよ😄

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね‼︎
    うつ伏せて寝かせたことが無いので寝てくれるか分かんないですがしてみます!笑

    • 2月12日