※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

岩手県一関市の磐井病院での出産について質問があります。面会や持ち物、母子同室、母乳や完ミについて、病院の方針や対応について知りたいです。お祝い食などもあるのでしょうか?

岩手県一関市の磐井病院で
出産した方にお聞きしたいです!!

①面会は基本主人だけと聞いていますが主人がトラック運転手の為、面会の時間内に来れたり来れなかったりすると思うんです( ´・ω・`)その場合、急遽必要になった荷物などは義母に上の子と一緒に持って来てもらうしかないのですが……病室まで入って来れるのでしょうか?面会時間、家族に対しての面会は厳しいのでしょうか?

②持ち込みの荷物を最小限に抑えたいので、パジャマやバスタオル類などは病院でレンタルしようと思うのですが……これはレンタルじゃなく持参した方が良かった物とかはありますでしょうか?

③母子同室についてです。2人目で2回目の帝王切開です。術後から母子同室が始まるのを他のトピで知りましたが全く自信がありません!!(笑)1人目の時は術後の痛みに耐えるので精一杯でした。痛みが酷い場合は預かったりしてもらえるのでしょうか?また痛み止めなどはもらえましたか?

④磐井病院は母乳推奨ですが、身体がつらくてもミルクは貰えないのでしょうか?母乳推奨なので入院中は母乳を頑張ろうと思うのですが……。退院してからはワンオペで年子育児になる為、完ミと考えています。完ミ希望と言っても絶対無理なのでしょうか?( ´・ω・`)

⑤お祝い食などはありましたか?

コメント

にゃん子

二人目が磐井病院で帝王切開で出産しました。
面会は、旦那と両方の母親だけです。私の場合は父親に荷物頼んだ時は、看護師から荷物受け取りました。

術後から母子同室でしたが、動けないのと、術後の麻酔の副作用が酷くて、授乳とオムツ交換時はナースコール押して看護師さんに手伝ってもらってました😅
痛み止めももらえますよ。
私はあまり母乳が出なかったので、ミルクはもらえましたよ。辛いときは看護師さんに話すれば大丈夫だと思います。
お祝い食も出ましたよ。私は頭痛が酷くてあまり食べれませんでした😅

みさっぴ

磐井病院で出産しました👶
①面会は基本主人と実母、義母のみです。個室でもその3人以外は入れないと言われました💦私は個室だったのですが、面会時間外でもしれーっと入って来ていました😊時間に関してはあまりうるさくなかったです!
②パジャマはレンタルしました。タオルは持参しました。コインランドリーがあるので洗濯出来ましたよ!
③私は普通分娩でしたが、会陰切開の跡が痛すぎて痛み止めもらいました!
④知人は母乳出なくて赤ちゃん泣き止まなくてもミルクもらえなかったと言っていました💦ただ、帝王切開だと身体もつらいでしょうし、ミルク貰えるんじゃないかと思います。新生児室でミルクあげている方結構いました!
⑤個人病院より地味ですが、ビーフシチューが出ました😵

なるみん

磐井で出産しました!
面会は旦那、両家母のみでした!
普通分娩でしたが、会陰切開の傷が痛むと伝えた所痛み止めだしてもらえました!
私は母乳の出はよかったんですが、息子が吸う力が弱くなかなか吸うことが出来なくなってもミルクを貰うことは出来ませんでした。
ミルクの代わりに砂糖水を与えられてました。
母乳推進に耐えられなかったので退院してから完ミにしました!

さいとう🔰

去年の6月に磐井病院で出産しました!
①面会は夫、母、義母のみでした。時間は他の方が回答している通りルーズだと思います。私は四人部屋でしたが、隣が朝から夜までずーっと旦那さんが来てました(笑)
いっぱい喋りたいときはラウンジに行った方がいいと思います。赤ちゃんも預かってくれます!
②ほとんどの人が病衣レンタルでした!私は夏出産で、病室がめちゃくちゃ暑かったので飲み物は夫に毎日買ってきてもらっていました。冷蔵庫ありますが小さいです。
③痛み止めもらえます!
④私は奇跡的に母乳が出たのでミルクもらっていませんが、同室の方々はみんなミルクもらってました。しかし母乳推しなので看護師からなにやら言われる?ようですすり泣く声が夜中聞こえてました…
⑤お祝い食ありますが、期待しない方がいいです(笑)かなりお粗末です。