※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

4歳の息子への誕生日プレゼントでLaQを検討中。ピタゴラスプレートは高価で、マグフォーマーもうまくいかず。LaQは安くて長く遊べるのでオススメかどうか相談。レゴデュプロも好きだが、LaQとどちらがいいか。

4歳の男の子のお誕生日にLaQはどうでしょう?
息子の誕生日プレゼントについて探りを入れていると、テレビで「ピタゴラスプレート」を見たらしく、「四角や三角を組み合わせて乗り物を作りたい」と言っています。パチンとハマる感じが良いそうです。とはいえピタゴラスプレートはかなり高価だし、児童館でマグフォーマーを試したものの、あまりハマってない感じでした。
LaQなら、比較的安いし、場所取らないし、長く遊べるかなと思うのですが、LaQってどうですか?ベーシックセットで乗り物とか作れるのでしょうか。
ちなみにレゴデュプロにも夢中です。4歳になるのを機に小さいレゴにしてもいいけど、LaQとどっちがオススメですか?

コメント

すもも

どちらももっていますが、レゴはレゴで面白いですし、LaQも面白いですよね✨
LaQは平面であれば、すぐに作れると思います😃立体になると、難易度がグッと上がりますが。

• くまむし

くまむし

ありがとうございます😊LaQ、立体が作れるようになるのはいつ頃なのでしょうか??確かに平面はすぐできそうですが💦

• 2月12日