※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子の寝かしつけで時間がかかる。3人お子さんがいる方、1人での寝かしつけ方法を教えてください。

知恵をお貸しくださーーい!
これから上の娘3歳と1歳8ヶ月の双子を1人で寝かしつけしないといけなくて💦
上の子は下の双子と寝ようとすると興奮して
それで双子も遊び始めたりで寝るまで本当に時間かかります😭
双子ママさん、3人お子さんがいる方
自分1人しかいない場合の寝かしつけはどうされてますか⁇

コメント

deleted user

うちはずっと一人で寝かしつけてます。全員で寝室行きますが、眠たそうな子から順番に寝かせてます。その間に自分も寝ちゃって、いつも最後の子は何時に寝たか分かりません。目覚ましかけてるので22時までにはちゃんと寝てます。

  • あ

    そうなんですね!すごいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月12日
あーくんmama♡

上の子双子を一人で
寝かし付けさせてます💡
双子が10ヶ月なので遊んだりしないので
参考にならないかもしれませんが
全員で寝室に連れて行って
寝たふりして放置です😂
そうすると勝手に寝てます😂

  • あ


    コメントありがとうございました😊

    • 2月12日
ひよこちゃん

うちは口頭でアナウンス流してます🤣笑
ピンポンパンポーン。
○○組の息子くん、娘ちゃん。
そろそろねんねの時間です。
お部屋に入って、お布団かぶって、背中トントンで、ねんねしましょー。
ピンポンパンポーン。
電気を消したら小声になります。
これを延々と繰り返してると寝ます。
3歳にも通じるかわかりませんがご参考までに‼️

  • あ


    やってみます!コメントありがとうございました😊

    • 2月12日