※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

子供服をメルカリで買っていますが、新品未使用のものを選んでいます。安くてサイズも合っているため、かわいそうだと思いますか?

子供の服メルカリってかわいそうですか?(´・ω・`)

子供服、子供の肌着を良くメルカリで買っています!
肌着は新品未使用の物のみ(パッケージに入ってるもの)、服は新品未使用かほぼ未使用で三回も着用していない物です!

理由は安いのと娘が小さめで70センチのセパレートの服がなかなかないからです!
よくすぐサイズアウトするから気にしないという方をみかけますが、うちの場合ワンシーズンのつもりで買ってもなかなかサイズアウトせず、ずっと着てます(´・ω・`)
もちろん新品も買いますし、肌着はアカチャンホンポやユニクロのお店で買った物も多いんですが

自分は安くても新品を着てるのに娘はメルカリってかわいそうだと思いますか?(´・ω・`)

コメント

周りから見たらメルカリで買ったなんかわかんないし、子供の服はすぐ着れなくなっちゃうし、全然いいと思いますよ!

• yu-

yu-

確かに誰にもばれないですよね!
    そう言って頂けてほっとしました(*´-`)

• 2月12日
ピノ

あたしもよく使ってます!
服とかもすぐ小さくなりますし汚したりズボンの膝の部分的が薄くなることも多いので利用させて貰ってました!

• yu-

yu-

膝薄くなりますよね!(´・ω・`)
    お腹の部分だけ毛玉できたり(;´Д`)
    良かったです!ほっとしました(*´-`)

• 2月12日
はじめてのママリ

メルカリでもいいと思います。
別にボロボロのを買ってるわけじゃないし、

うちはお下がりよく着せてますよ。
メルカリで売られてるものより使用感あると思います。
新品も買いますけど😄

かわいそうとは思わないですよ😄

• yu-

yu-

そう言って頂けて良かったです!(´・ω・`)
    お下がりは気持ち的に全然良いというか、むしろ嬉しいのにメルカリの罪悪感はなぜなんでしょう…笑

• 2月12日
ブルーノ

メルカリでも使用感のある物や、まあまあ高くない?って感じるものは買いませんが、未使用に近いとか封を切ってないとか、数回しか着てなさそうなものとか全然買います😂

ボロボロの色あせたよれたいかにもお下がりっていうのだと可哀想かもですが、人が見ても分からないし節約上手なママだなって思います

お出かけ着とか正月に着ていくのとかは新品で必ず買うようにしてますが、基本公園や食べこぼしですぐ汚れるのでサイズが安定するまではメルカリありです

• yu-

yu-

同じ方がいてほっとしました‼️
    そう言って頂けて嬉しいです(´;ω;`)

私も今後もおしゃれ着は新品かってあげようと思います!(*´-`)

• 2月12日
いちご🍓

全然メルカリで買ってますしお下がりばっかり周りの方からもらって着せてますよ(笑)

• yu-

yu-

同じ方がいてほっとしました‼️
    お下がりはむしろ良いイメージです!笑
    なぜかメルカリは罪悪感で…笑

• 2月12日
ぽん

メルカリ使います☺️
新品未使用か未使用に近いばかり狙って安いの買ってます♡

前に支援センターで綺麗なのならメルカリでも買いますーって言ったら
えっ...😅子供のもの私なら買いません。ってかなりドン引きされました。。笑

• yu-

yu-

やっぱりそういうお母さんもいらっしゃいますよね(;´Д`)

あんまり気にしてなかったんですが人には言わない方がいいんですね(´・ω・`)笑

同じ方がいてほっとしました‼️(*´-`)

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

全く罪悪感なかったです!!
    キレイなの買ってるわけですし、むしろ節約して色んな洋服買えてていいねーって思ってました🤣旦那も同じ考えですよー☺️

人には言わない方がいいなと学びました🤣

• 2月12日