※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えて下さい🙏メルカリで出品しているもののお値下げし…

メルカリ詳しい方教えて下さい🙏

メルカリで出品しているもののお値下げした場合、
その商品に いいね を、つけてくれてる方には
何か通知がいくんでしょうか??

断捨離中で色々出品してるんですが
いいね はつくものの、なかなか売れず、、

今月末までに処分を考えてて、
そろそろ限界ギリギリまでお値下げしようか
悩んでるんですが、値下げしても、
検索上部に再表示されるわけじゃないと知り、
ならば一旦削除して再出品しようかなと考えてて。
でも いいね つけてくれてる方には
値下げの通知が行くなら、とりあえず
一旦値下げして、それでも売れなければ
再出品にしようかなー、と思ってるのですが😅

いいね がつくものを売るためのあとひと押しって
値下げ以外に何かありますか〜〜?😂

コメント

HARU

いいねしている人に値下げの通知いきます😊👍🏻いいねだけ付けて値下げ待ちしている人もいるかもなので、【週末限定値下げ!】みたいな感じでタイトルに付けて値下げしてみるとかどうですか?😊

• MIRO

MIRO

早速コメントありがとうございます♥値下げ通知行くんですね!
    そういうの待ってる人が買ってくれるといいんですが、、🥺✨
    やってみます!ありがとうございます😍

• 2月12日
ブルーノ

確か10%下げたら通知が行くんだと思います!例を出すと3000円を2700円以下にした場合!そして一番上に表示されます。

もし早く売り切りたかったら利益度外視の最低値にするか、再出品したらあっけなく売れることもありますし、商品タイトルやMIROさんのお名前の後ろに限定セール中!って入れたり、いいねがついてるんだったらコメント欄で「お値下げしました。近日中に処分予定です。ご検討中の方はよろしくお願いします」と入れたりしたら買ってくれたりしますよ(^^)

欲しいけど高いなーって思っていいね止まりの人もいれば、この売上金が入ったらそれで買おうって思ってしばらく置いてる人とかもいるので、うざくない程度にこちらからコメント欄などでアクションいれてみるっていうのよくやってます

• MIRO

MIRO

早速コメントありがとうございます♥
    なるほど!10%下げないとダメなんですね!そこまで下げると表示も上に行くんですか!そしたら最後は一気に値下げするのが良さそうですね、、🤭

コメント欄に自分でコメントするのもいいんですか!それだといいね してる方に通知がいくんですね?😲💡

来月には引越しを控えてて、売れたらラッキー、売れなければ処分しちゃおう、という感じなので、ギリギリ価格でチャレンジしてみようと思います😊

ありがとうございます✨🥺

• 2月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうです!下げ幅が低いとせっかく下げたのに通知が行かないので注意です😂いいねが来てるってことは気になってる人がたくさんいるって事なので何かのきっかけで売れると思います!

急かしているようで嫌なのでめったにしないんですが、本当に処分寸前の時は自分でコメントします!結構お値下げしましたとかやってる人多いです(^^♪いいねしてくださってる方に通知が行きます

私は一度引っ越しギリギリだったのでもう処分します😿ってコメントしたら、即購入してくださり
    もっと早く買えばよかったですね!ごめんなさいー😿って丁寧にメッセくださった方が居ました!買いたかったけどいいねしたまま放置しちゃってたーと😂その商品は300円で出してたので下げることもできず、でも感謝したかったのでおまけをつけました。

思い切ってセット売りにするという手もありますね。子供服とかだとコーデで売っちゃうとかパンツ3本ぐらいまとめちゃうとか🌟

• 2月12日
  • MIRO

MIRO

そうだったんですね〜
    ケチ臭く、ちょこっとだけ下げたものとかあるので、無駄なお値下げでした🤦‍♀️笑

今月いっぱいで処分を考えてるので、今月後半になったらコメント入れてみようと思います!😀

そういう丁寧なコメントくださる方、嬉しいですよね♡
    なるほど、おまけをつけるというのもいいですね😊💡

なるほど。。✨
    セット売りも検討してみます😄😄
    色々教えていただいて助かります💕

• 2月12日