※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

イライラして子供に怒鳴ってしまい、後悔しています。夜、寝かしつけの時にイライラしやすく、短気な性格に悩んでいます。息子を大切に思っているのに自分がおかしいと感じています。

最近すぐにイライラして感情をコントロールできなくて
上の子に怒鳴ってしまいます。
後から罪悪感で後悔するのは毎回で。
気をつけなきゃと思うのですが、、コントロールできません。

昼間はそうでもないですが夜、寝かしつけの時です。
中々寝なかったり
背中や股の間に手足を入れてくるのに嫌悪感?なのか
一瞬にしてイライラしてしまいます。
自分は病気なのかなと思うくらい一瞬にです。
息子は寝入る為に安心する為に触ってると思うのですが
怒鳴ってしまいます。
本当に可哀想です。
どうにかひと呼吸おいて優しく言おうと心かげますが
寝不足も重なると………

短気なのは性格だからどうしようもないんでしょうか。

息子の事は本当に大切で愛しかないんですけど
おかしいですよね。

コメント

ままりん

人間だもの。
ですよ!!イライラすることもありますよ〜。おかしくないですよ!
起こりすぎたと思ったら、後からでもさっきは怒りすぎてごめんね。ってハグし合えば、いいと思います。
私は寝る前にそうしてますー。スキンシップって大事ですしね!!

娘も寝る時私の髪の毛を触るのですが、触るというか引っ張るのが痛くて、やめて!!!って怒ることも多々ありますよ〜。
だから手にして^ - ^と手繋いで寝てもらってます!!

お母さんが言うように、お母さんからの安心感が欲しいと思いますし、なにかお互いがリラックスできる形が見つかるといいですね🥰

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます。
    ごめんねってハグはしますけど
    1日の終わりがママに怒鳴られたって考えると可哀想で可哀想で。
    泣きながら寝顔にごめんねって言う事が何回あったか。。。

    髪の毛は痛いですね😅
    言って聞いてくれる年齢だと
    冷静に言えるのかなぁ。

    リラックスできる形が見つかるように
    毎日試行錯誤してみます。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

分かります(><)
私も妊娠してからはちょっとしたことでもイライラするように😭

うちの子も寝る時に袖に手を入れると安心するみたいで入れてくるのですが、なかなか寝付けない時は永遠にゴソゴソするのでだんだん手が痛くなってきてイラっとして怒鳴ってしまいます💦

そして私も短気です😭

ホルモンの変化でイライラするんでしょうし、もうお腹も大きくて思うように動けなかったりで、上の子のお世話は大変でしょうね(><)
なので全然おかしくないとおもいますよ!!

ままん

お返事ありがとうございます。

同じ短気さんですか。
そうなんです。
中々寝付けないと永遠になんですよね。

先週辺りから、坐骨神経痛と恥骨痛が出てきて
それでイライラしてるのもあります。
息子にはまだわからないのにー😭

でもコメントいただけると
私だけじゃないんだなーと励まされます。