※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

妊娠37週目での外出や散歩について、電車での移動は慎重に考える必要があります。破水のリスクもあるため、他の方の経験や1人での外出範囲を参考にすると良いでしょう。

37w0dです。このくらいの時期の外出っていうか、買い物や散歩について、電車で10分くらいって可能ですか?

電車で破水とかしたときのこと考えると((((;゚Д゚)))))))なかなか外出できません。。。。

電車で破水された方いますか?

また、みなさん1人の時は、どの程度まで外出、散歩されていますか?

コメント

ぷう

34wすぎまで、片道一時間かけて電車通勤してました(ノд・。)

今は産休中ですが、何かあったときのことを考えて自宅・産院から30分〜1時間程度の範囲で外出しています!
旦那さんや付き添いがいるときは少し遠出もしますが、破水用にナプキンなど持ち歩くようにしたり(。・ω・。)
正産期に入るとドキドキですね〜!

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    私も仕事していて、1時間半かけて通っていました((((;゚Д゚)))))))でも、この時期いつ産まれてもおかしくないし((((;゚Д゚)))))))不安で。。破水用ナプキンって薬局でも買えますか?((((;゚Д゚)))))))

    私も旦那がいれば安心なんですが、そうじゃないと不安で((((;゚Д゚)))))))

    • 5月19日
  • ぷう

    ぷう

    破水した時用の夜用ナプキンです(。・A・´∩
    あとは他の方が言ってるように、母子手帳、バスタオル、陣痛タクシーの登録などがあれば安心かな〜と。たくさんお散歩した方が安産になるって言いますし、動けるうちは動いてokだと思います・:*。・:*三( o'ω')o

    • 5月19日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    陣痛タクシー予約してます(*^◯^*)安産がいい(; ̄ェ ̄)でも、こればっかりは、わからないですよねぇ((((;゚Д゚)))))))

    • 5月19日
akipuripu

旅行なんかはもちろんやめてましたけど、
母と車で片道1時間くらいのとこまでは
ドライブとかで行ってましたよ(*^^*)
初産は特にそんないきなり産まれるってことは考えにくいので(^^;

ただ破水した時用に毎日大きめの夜用ナプキン、
産褥ショーツ、バスタオルは持ち歩いてました!!

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    旅行はもう済ませたのでいいんですが((((;゚Д゚)))))))車だと外出しやすいですが、毎日散歩したいと思って((((;゚Д゚)))))))破水したら怖くて。。。なかなか外出できていないのが現状です(; ̄ェ ̄)

    • 5月19日
  • akipuripu

    akipuripu

    わたしは37wから毎日朝1時間、夕方30分のお散歩してましたよ😀❤
    近所をぐるぐる回ったり近くのショッピングモールでウロウロしたり・・・
    念のためタクシー会社の番号を登録したり、
    陣痛タクシー登録してたらいいかもですね!!

    わたしは夜中に破水からでしたけど、
    普通のタクシーで乗れました(*^^*)
    産まれたら少なくとも1ヶ月は外出できないので
    今のうちにたくさん外の空気吸っておいてください笑

    • 5月19日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    近くにショッピングモールあるもいいですねぇ((((;゚Д゚)))))))うちは、スーパーすら近くにないです(; ̄ェ ̄)

    散歩してたんですねぇ(*^◯^*)安産でしたか?すごく気温が暖かいので、気持ちいいですよねぇ(*^◯^*)この時期(笑)

    • 5月19日
  • akipuripu

    akipuripu

    秋生まれだったのでお散歩は気持ちよくって
    里帰りだったので母とお話しながらたくさん歩いてましたよ!!

    息子は3800弱とめちゃめちゃでかかったですが
    お腹痛いかな~?破水した!から7時間という安産でしたww
    あながちお散歩も効果あるかもです!!笑

    もーすぐかわいいベビーに会えますね。
    今のこの時間大切にしてくださいね✨

    • 5月19日
M02

電車で10分くらいなら行っちゃうかもです\(^-^)/

片道30分程度ならお出掛けしちゃいます(*´ω`*)
念のため母子手帳必須ですね!

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    行っちゃいます?((((;゚Д゚)))))))破水を考えるとなかなか((((;゚Д゚)))))))

    • 5月19日
はる^o^

出産まで病院通院往復3時間運転してました!
破水してもいいようにナプキンやバスタオルは常備していた方がいいと思います^ ^

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    車の運転は大丈夫なんですが、お散歩したくて((((;゚Д゚)))))))歩いたほうがいいっていうので(笑)バスタオル持ち歩けばいいですかね?ナプキンは当てて外出してます((((;゚Д゚)))))))でも、水通しますよね?(; ̄ェ ̄)

    • 5月19日
デブちん

こんにちは(*^▽^*)
生後27日の息子を育てているものです。

私は37wのころは
30分程度のお散歩をたまぁにやってる程度でした(*ゝω・*)
どこへ外出しても良いと思いますが、破水したときの対応とか、
どんな手段で病院に行くかとか決めていれば大丈夫かと思いますよ(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んで下さい(o^-^)

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    たまぁーになんですねぇ(*^◯^*)身体がだるくてあまり出たくないんですが、安産のため(; ̄ェ ̄)デブちんさんは、安産でした?

    • 5月19日
  • デブちん

    デブちん

    私、臨月に入って、体重増加し過ぎて動くの大変で、ほんと、気が向いたときしか運動してなかったです(^-^;)
    後は家事くらいでしょうか(´`:)笑

    私の出産は、前期破水から始まって、即入院になり、自然分娩出来そうと言われて、病院内歩いたり階段昇降したり、スクワットしたりと運動させられました(^-^;)
    入院が午前3時で、本格的な陣痛が始まったのは午前11時くらい?で、産まれたのは午後10時44分でした。
    子宮口全開になってからは、5~7回ほど息んだら、ポンって産まれてくれて、ギャン泣きしてくれました(*^▽^*)

    助産師さんからはスーパー安産だねって言われましたが…陣痛の時間が長かったなぁって思います(´`:)
    あたしの安産菌で良ければ、貰って下さい♪前期破水から始まったけど(^-^;)

    • 5月19日