※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静香
妊娠・出産

つわりに悩んでいます。朝イチゴを食べると吐き気があり、体重も減少。同じ経験の方いますか?吐きつわりでしょうか?

現在7w4dの初マタです!
つわりについてです。朝は割りと気持ち悪さはなく起きることができます。そして最近食べたいと思えるイチゴを2粒ほど食べます。それから1時間ほどすると徐々に気持ち悪くなり、吐いてしまう、もしくは吐かないまでもぐったりと気持ち悪く、それが寝付くまで続きます。
そして朝にはまた気持ち悪さがほとんど無い状態。
同じような方おられますか?
また、これは吐きつわりなのでしょうか。
1週間ほど続いており、体重は3キロ減りました。これも普通なのかひどい方なのか分からず…

コメント

お地蔵さん

私も7週頃から17週頃までつわりが酷く体重も5キロ程減りました😭
その間は一日3回ほどは吐く日々が毎日続き、口にできるのも水とゼリーと薬だけでした。
お医者さんに薬を処方してもらって毎日飲んでいましたが水も飲めなくなったら脱水になると危ないから点滴をしに病院に来てと言われていて週一で通ってました💦
この状態で行く度につわり酷い方だねーって言われてました。

静香さんの状態も吐きつわりだと思います!
余談ですが、私の知り合いはつわり+双子妊婦で10キロ減した子がいましたね。

• 静香

静香

そんなに辛いつわりを17週まで😭尊敬としか言いようがありません🙇
    私は吐きつわりなんですね…ご丁寧に、そして経験談も添えていただきありがとうございました😢

• 2月12日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

つわりはみんな辛いですよね💦
    静香さんもがんばって下さい!

• 2月12日
  • 静香

静香

ありがとうございました😢
    本日通院し、とりあえず漢方をいただきました。
    がんばります!!

• 2月13日