※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんのお昼寝タイミングや寝かしつけ方法について教えてください。ミルクを飲んで寝る習慣をやめたいけど難しいです。お腹いっぱいじゃないと寝ないけど、お昼食べてすぐは寝ないです。

1歳2ヶ月くらいのお子さんお持ちの方!
お昼寝のタイミング教えてください🙏あとどうやって寝かしつけしているのかも😳🙏
ミルク飲んだら寝るっていうのをやめたいのですがなかなか😅
お腹いっぱいじゃないと寝ないしかといってお昼食べてすぐは寝ないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

少し月齢が上ですが、1歳過ぎてからお昼食べたら30分以内ぐらいでお昼寝してます。
普通に横になって「寝るよ~」って言うと早いと2分ぐらいで時間がかかる時は15分ぐらいかかります😅
毎日、お昼ご飯⇒お昼寝を、習慣づけるようにしたら
自分も眠たくなると「グーグー」と言って教えてくれるようになりましたよ😊

• riri

riri

教えてくれるのお利口さんですね〜😊
    うちの息子ねんねって言うもののミルクのことです(笑)
    たった今は初めてミルクなしで寝ました!!
    お昼食べて40分後?くらいです😂
    これが習慣つくように頑張ります😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏🏻
    私も最初は寝かしつけに時間がかかりましたが、子供も習慣づいてくると結構楽できますよ😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

だいたいお昼ご飯食べてからお昼寝2〜3時間くらいしています☺️
タイミングは結構適当です😂
息子のご飯が終わって私のご飯が終わってから少し遊んで、お茶を飲ませてから「そろそろ寝よかー」と言うと自分で布団まで行ってゴロンとしてくれるのでそのまま添い寝です💦
お腹いっぱいになってすぐは気持ち悪くて眠れないのではないでしょうか☺️大人の私たちも食べてすぐ寝るのは気持ち悪くなりますよね💦
次男はいつも11時半頃に20分くらいでお昼食べさせて12時半過ぎにお昼寝です💡

• riri

riri

なるほど😳
    息子も眠たくなったら布団にいくのですがミルク飲まないとなかなか時間かかるか、寝ないかです(笑)
    でもたった今ミルクなしで寝ました!!😂
    あとは夜寝る前ミルクをどう辞めていくかです...😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日上手くいったんですね☺️
    うちもまさに昨日から最後の難関夜寝る前の授乳をやめてみました😅
    いきなり辞めると子供もびっくりするだろうし、前日に「おっぱいは今日でおしまいね」と何回か言っておいて、当日も「これでおっぱいはお終いだよ」と言って絵本読んだりして誤魔化しながら寝かせてあげると寝ましたよ✨

• 2月12日
mini

洗い物する時におんぶするか、寝室で添い寝していたら寝ます🙂

riri

みなさんお返事ありがとうございます😊
大変返事が遅くなってすみません😅
お昼のミルクはなんとか辞めれそうですが寝る前がなかなかですね😅
息子と頑張りたいと思います(笑)